人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治村博物館

明治村博物館_f0192920_2231141.jpg

さあ、一夜明けて今日は「子供の日」。朝風呂でアドレナリンも急上昇です。

明治村博物館_f0192920_2241638.jpg

今日は、歴史の勉強を兼ねて(うそ)明治村博物館で、遊びましょう。

明治村博物館_f0192920_2255782.jpg

明治村博物館_f0192920_22133731.jpg

当然といえば、当然ですが、明治村の中には「重要文化財」に指定された建物がいくつもあってね~などと子供に話をしながら、ゆっくり中を見学...のはずだった。

明治村博物館_f0192920_22102645.jpg

ところが、明治村内で開催している「明治探検隊V」といった謎解きイベントに参加した二人は、「ここに違いない、いやこっちだ!」と作戦会議に夢中で、父の話など右から左。あげくの果てに、父の見たいところはすっ飛ばすありさま...(*´ο`*)=3 はふぅん

明治村博物館_f0192920_22141828.jpg

明治村博物館_f0192920_22174784.jpg

汗だくで走り回り、なんとか謎を解明したころには、足が棒の様です。
市電・機関車と乗り継いで、駐車場に帰って来ました。まあ、何はともあれ、二人とも「子供の日」を満喫したようで、よかった、よかった。

明治村博物館_f0192920_2219674.jpg

でも、このまま帰るのももったいない!
最後は「土岐プレミアムアウトレット」で買い物。欲深い大人の楽しみにも付き合ってもらいますよ。
しかし、暑く長い一日でしたね。
by cc-takec | 2010-05-05 23:02 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite