体育の日

f0192920_17151637.png

昔から10月10日は、晴れの得意日。
今日は、兄ひなたは市民祭に行っているので、一人残されたはるとを連れてアルプス公園へ。
秋も深まったのか、所々紅葉で、絶好の行楽日和。

f0192920_17171145.png

で、我々は『マレットゴルフ対決』をすることになりまして。
やっぱ上り坂は力がないと登って行かないので、ハンディ付きでスタート。
とは言え、下り坂は絶妙(?)なライン読みでなかなかの名勝負でした。

しかし、遊びとは言えいい運動になりますね。終わってみれば結構足はパンパン。
いい汗かきました。

f0192920_17214770.png

そう言えば、赤とんぼがたくさん飛んでましたよ。晴を木か何かと間違えて...
ちょっと寄り目です。
[PR]
# by cc-takec | 2011-10-10 21:14 | 日記

HANA唄 定例会

今年も残すところ2か月。すっかり肌寒くなりましたね。
今週は、ちょっとしたトラブルにもあり、だいぶ心も体もやられまくりでしたが、HANAでのライブで完全復活です。

f0192920_8554446.jpg

『ユージさん』
今日は、1曲目はトオルちゃんと、2曲目以降は娘さんと共演。あぁ~いいなぁ~憧れるぅ~
実は、ユージさん共通の友人を通して、同じ歳だって事が判明。
では、気軽に「ユージ、今度なんかいっしょにやろうぜ!」

f0192920_85608.jpg

『結ま~る』
三線と癒しのボーカル+MC担当(笑)で、今夜もほんわか心が温まりました。

f0192920_856693.jpg

そして、今日のライブの「コラボ」では、ラストの一曲だけ若輩者ではありますが、私参加させていただきました。ぶっつけ本番の「島唄」でしたが、同級生(このバンドにも居るんだけどね)の三線バックに気持ち良く歌わせていただきました。

f0192920_8561057.jpg

『サタケン』
やぁ~ありがたい。相良パパが今夜はたまたま空いて(?)いて、今回もサポートに来てくれました。
演目は、最近はすっかり定着(?)のサザンオールスターズ。

- 君こそスターだ
- ロックンロールスーパーマン
- 明日へのマーチ
- 夕陽に別れを告げて
- いとしのエリー
- 愛と欲望の日々

しかし、まぁ~自由奔放ですね。パパは、まったく打ち合わせ無しで、最近購入したリズムマシーンの実験始めるは、はぎPは、ハギノだかオギノだか分からなくなるし。
でも、楽しいからOKだね。

f0192920_8561610.jpg

サタケンの「コラボ」は、崔さん。
崔さんの今日も演目に入っていた「いとしのエリー」が、見事にブッキング。
何とか崔さんを説得して(笑)、相良パパのギター演奏+3人ボーカルでお贈りしました。

f0192920_8562050.jpg

『崔さんバンド』
流れるように崔さんバンドへバトンタッチ。ユメちゃん作のオリジナルがとってもいいね。
そして、演目を奪われた崔さんでしたが、さすが慣れてらっしゃる「Ya-Ya」で来ましたかぁ~

f0192920_8562453.jpg

『HANAさんバンド』
今日は、「大人」がテーマ。渋い選曲です。いったい、レパートリーは何曲あるんだ?

f0192920_8562773.jpg

HANAさんバンドの「コラボ」は、この人...
ステージ袖の客席で流れるようなメロディーを即興で演奏。
もう、脱帽です。さすが「安曇野のスピードキング!」。また、いっしょにお願いします。

f0192920_8563150.jpg

ポコさんもうじき誕生日って事で、サプライズのケーキ。
愛されてるなぁ~。思えば、1年前にHANAでポコさんに会っていなかったら、こんなにバンド活動充実しなかったろうなぁ。ポコさん、感謝です。そしておめでとう。

ここで、予定していた出演バンドの演奏は終了。
と、思いきや、まだまだHANAの夜は長い。愛知からつーさんも来てくれている。
って事で、第2部スタート。

f0192920_8563688.jpg

『もずく』
トオル(百瀬)くんと、いつも素敵な写真を撮っている麦ちゃん(鈴木)とがくっついた...でもずくヽ(´o`; オイオイ
2曲だけでしたが、素敵な歌声でしたよ。

最後は、『つーさんと湘さん』
あああぁ~デジカメのバッテリーが切れました....
ううむ、撮影はいいから、いっしょに歌ってしまえぇ~てんで、会場は最高潮に。
本当に楽しく、素敵な夜でした。音楽最高ぉ~





で、ハイボール飲みすぎて二日酔いです。
[PR]
# by cc-takec | 2011-10-07 23:53 | 音楽

渡来人まつり 2011

渡来人まつり2日目のライブイベントに参加してきました。
今年で6回目になる浅間温泉でのイベントです。

f0192920_21195455.jpg

※写真は、あがたさんから拝借しました...すいません縣さん。

『サタケンバンド』は、ライブイベントのトップバッター。
11時スタートに向けてちょっとしたアクシデントがあったが、今回はカホーンであに君もサポートしてくれる。
そして、長年ラブコールを送り続けたPapaが、今回強力な助っ人で参加

と、喜んでばかりもいられない。
なんとPapa、このイベントのため(?)に前夜から松本入りで、羽伸ばしまくり。まだ酒が抜けない状態...大丈夫なんでしょうか。

しかし、流石です。演奏が始まると『安曇野のスピードキング』の本領発揮。本当に歌いやすい!
いくつもステージを踏んでいるだけあって、決してボーカルのじゃまをせず、出るところは出る。そんな感じでサタケンの株も急上昇(?)でした。(これだけべた褒めなら、またお願いしても快く引き受けてもらえるでしょう)

f0192920_21411774.jpg

あ、そうそう今回は、職場の後輩(ピカピカの新人)が、浅間温泉までバスを乗り継いで応援に来てくれました。
本当、ありがたい事です。

f0192920_2120459.jpg

『あじさい』は、ピアノとボーカルのユニット。
あまいボイスで、宇多田ひかるの”First Love”とか歌うにくい奴。
何度か写真で拝見したことはあったけど、生音聞くのは初めて。んんん~自分も1度でいいからあ~言うスタイルで歌ってみたいぃ~

f0192920_21201292.jpg

『吉良健一郎さんと仲間たち』

f0192920_2143958.jpg

『ぼいしん』は、メンバーが5人から3人になってはいましたが、相変わらず素敵なアカペラで会場を盛り上げてくれました。今度いっしょになんかやろうよぉ。ね

f0192920_21454790.jpg

『HANAさんバンド』ぽこさんパワー炸裂です。パワーが強すぎて”Rainy Day”を歌い終わると今までの晴天がうそのように雨が...

ここで、急遽ステージ上の機材にブルーシートと、演奏者のための特大の傘が準備された。

f0192920_21502854.jpg

『ユージさん』雨の中ご苦労様でした。お客さんはみんな近場のテントとかに退避してしまいましたが、ちゃんと歌声は届いていましたよ。

f0192920_21532310.jpg

『篠原一弘さん(しのP)とキンチャン』オリジナル”ひまわり”がとてもいい曲です。
普段はあまりやらないカバーですが、「それでも、生きてゆく」の小田さんの歌聞きたかったです。

f0192920_2157234.jpg

『ゆくりりっく』上手い!いいですねぇ~1度でファンになってしまった。

f0192920_21583127.jpg

最後は、出演者全員で2曲ほどおおくりして、渡来人まつりは閉会したのでした。
※写真は、この日誕生したユニット『ねずみ色軍団(仮)』の仲間達です。ははは

やぁ~楽しかったですねぇ。こんなイベントにまた参加できるのを楽しみにしています。
[PR]
# by cc-takec | 2011-09-25 21:18 | 音楽

大運動会 2011

f0192920_11201053.jpg

今朝は、朝から大忙し。
ひなたを梓川中へ送ってから、はるとの運動会へ。
開明小学校は、今年の地震の影響で、校舎の修復中だったり、グラウンドが一部使えなかったりで、いつもなら一日がかりで開催される運動会もいくつか競技が減って午前中だけ。
それでも、生徒達は運動会を楽しんでいる様子でした。

f0192920_11104443.jpg

f0192920_1112588.jpg

f0192920_1113464.jpg

はると達も、かけっこ(?)と竹引きの2競技のみでしたが、頑張ってました。

f0192920_11131665.jpg

f0192920_112423.jpg

来年は、いよいよ高学年。ソーランが今から楽しみです。
[PR]
# by cc-takec | 2011-09-17 22:01 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite