<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

団体戦

f0192920_1956745.jpg

県民体育館で開催された『長野県中学生空手道選手権大会』に、ひー坊が参加するので、一日運転手です。
初めての団体戦では中学の看板背負って出場する意味を、本人達が一番痛感しているのか、緊張しまくっていて、こっちの方が胃がいたいって感じです。

f0192920_195691.jpg

団体型と団体組手。
今まで個人戦では、対戦相手だった人が、今日は心強い仲間として一緒に戦います。
んん~団体戦って盛り上がる~

天候は雨でしたが、熱い一日でした。
[PR]
by cc-takec | 2011-05-22 20:05 | 日記

すわっこ大会

f0192920_2030661.jpg

はる蔵と二人、今日は諏訪湖の近くの体育館で行われる「すわっこ空手大会」に行ってきました。
兄貴は、中学校のイベントと、来週の中学生大会に出場するので欠席です。
さすがに、はる蔵一人では寂しいみたいだったけど、最後までよく頑張ったね。
[PR]
by cc-takec | 2011-05-15 20:29 | 日記

ワンピース三昧

f0192920_2044489.jpg

今日は、子供の日。我が家の男衆は、こぞって「ワンピース」大好き男子(まぁ、どこも一緒でしょうが)。
ラグーナ蒲郡のラグナシアでは、「ワンピース メモリアルログ 頂上決戦完結編」といったイベントが行われている。これは、行かねばなるまい。

f0192920_205032.jpg

もう、単なる置きものなんだけど...もう、山のように写真撮りまくり、男衆大騒ぎ(かみさんには呆れられてましたが...)。

f0192920_205891.jpg

中でも、セロシアホールでは、「マリンフォード頂上決戦」を再現したアトラクション。
もう思い出すだけで、ちょっと泣けてきた。

f0192920_2051042.jpg

f0192920_2051347.jpg

f0192920_2051523.jpg

あああ~早く「新世界編」が観てみたい。

f0192920_2051859.jpg

せっかくなので、お昼も「フランキーバーガー」。
とは言え、折角遊園地に来ているので、一時ワンピースから離れて水遊び。

f0192920_2052082.jpg

f0192920_2052280.jpg

f0192920_2052578.jpg

最近では日差しも強くなってきたので、ラグナシア内に広がる水辺が、本当に気持ちいい。
ひー坊の部活が始まると、なかなか家族で出掛ける機会が減ってしまうかもしれないけど、また出掛けようね。

f0192920_2052931.jpg

そして最後は、やっぱりワンピース。大満足の一日でした。
[PR]
by cc-takec | 2011-05-05 20:04 | 日記

GWですね

f0192920_19515579.jpg

f0192920_1952456.jpg

f0192920_1952683.jpg

冷え込みがちな景気回復に少しでも貢献って感じで、名古屋方面へ小旅行です。
初日は、名古屋のOASIS21でショッピング~。

f0192920_1952060.jpg

『JUMPショップ』は、GWって事もあってすごい混み様でした。
最近はやっぱりどの子も「ワンピース」目当てなんでしょう。
しか~し、そんな中見つけましたよ~~~

f0192920_1952224.jpg

未だに根強い人気「SlamDunk」グッツ。
んん~~血が騒ぐ~~「スラムダンク-あれから十日後」とか、欲しかったんだよね。

f0192920_1952978.jpg

f0192920_19521227.jpg

f0192920_19521537.jpg

夜は、和食処「山女魚」で刺身と手羽先をつまみに一杯。
たまには、旅行もいいものだ。
[PR]
by cc-takec | 2011-05-04 23:51 | 日記

市民祭で

f0192920_1949142.jpg

今日の市民祭、ひー坊久しぶりに準優勝。
組み合わせが良かったか...^^;
[PR]
by cc-takec | 2011-05-01 23:48 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite