<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

不思議な夜でした

f0192920_11165480.jpg

会社を定時で上がり、6時半ころHANAへ。
早速ビールをいただいて、そろそろやりますか~って感じでスタートです。
会場には、十数年ぶりの同窓生や懐かしい友人を含め、飲み会で集まったお客さんが多く...少し緊張。
(まぁ、我々を聞きに来たわけではないんだけどね。)
今回も、Pさとうは、リハビリ中って事で、はぎPと二人で出演です。

少し前の邦楽から、古い洋楽を7曲ほど演奏しましたよ。
結構、洋楽のうけがよかったかな? とても楽しい一時を過ごすことができました。
まぁ、我々の話はこのくらいにして...

f0192920_1116569.jpg

『チームざM』のみなさん、さんしんと沖縄島唄系の選曲に癒されます。
(実は、ここにも同窓生が!)

f0192920_11165879.jpg

『崔さんバンド』は、もう貫禄ですね。冬ソナあり、サザンあり、ひとりハウンドドッグあり、素敵です。
一度、崔さんのバックコーラスをやりたいですね。

f0192920_1117036.jpg

『HANAさんバンド』は、この場所(HANA)と出会わせてくれた、ポコさんと、若いころいっしょに『ライブ松本』でご一緒させてもらったあがたさんを含め、本当に素敵なバンド。
毎回、出演しているメンバーが違ってますが(笑)、オリジナルソングと懐かしい歌を織り交ぜ、巧みな話術で引き込まれてしまいます。


次回は3月5日。
毎回次回の約束をさせられます(笑)。本当にありがたい話です。
これからもよろしくお願いしますね。
[PR]
by cc-takec | 2011-01-28 23:14 | 音楽

ライブ告知

f0192920_21514743.jpg

たまには天気予報も当たりますね。夕方から雪が降り始めました。
そんな中、あがたの森の教室で、ライブの練習。
実は、明後日と来週の土曜日にライブが入っています。

1月28日(金) HANA 19時頃かな
「HANAさんバンド」と「崔さんバンド」の前座で出演

2月5日(土) 箕輪 Beertaurant(ビアトラント) 19時スタート
Music Wave 2011といったイベントに「IZUMI」「いま」「メトバキングス」といっしょに出演

是非、遊びにいらして下さい。
[PR]
by cc-takec | 2011-01-26 21:59 | 日記

パエリア

f0192920_10373891.jpg

はる蔵シェフが、今日は『パエリア』に挑戦!
スペインを代表する有名な料理だけど、ムール貝の代わりにアサリ、パエリア鍋の代わりにホットプレート。
そして、なによりウインナーが入っている(笑)。
なんで?と聞くと、『お兄ちゃんがウインナー好きだから~』だって...
後、サフランがほんの少しなんだけど、なんであんなに値段が高いのか?がとっても気になった様子。
みんなで、食べるとき「サフランがね~」を繰り返していました。

ごちそうさま
[PR]
by cc-takec | 2011-01-22 22:36 | 日記

第19回 ピアノ発表会

f0192920_1923521.jpg

f0192920_1934482.jpg

今日は、1年に1度のピアノ発表会。会場は今年も「塩尻市レザンホール」です。
ひー坊も、はる蔵も1年間練習した成果を発表...って、1年前も同じこと書いていた気がする。

f0192920_1924096.jpg

f0192920_1924320.jpg

毎年感じるのは、二人ともなんだかんだ言いながらも、よく続いている。
きっと、先生の指導もいいのだろう。きちんと発表会までに演奏が仕上がっている。
本当にありがたい事だ。

f0192920_1924992.jpg

出来が良かったので(結局親ばか)、「何食べて帰る」と聞くとここでも『カッパ寿司』。
他の食べ物は知らない? ははは
[PR]
by cc-takec | 2011-01-16 19:32 | 日記

そろそろ

f0192920_22545312.jpg

またまた、NAONから『岳(がく)』の続きを借りてきた。
まだ、読み終えていないので返せていない本が滞っているんだよね。

そろそろ、いくつか返していかねばね。

...と思う、今日この頃です。
[PR]
by cc-takec | 2011-01-13 22:57 | 日記

三九郎

f0192920_15164626.jpg

三九郎は小正月に行われる子供中心の行事で、注連縄・松飾り・達磨などを集めて燃やし神送りをするといった行事で、三九郎の火で焼いた繭玉(まゆだま)を食べると、一年間無病息災で過ごせると言われています。
ひー坊も今年で最後の三九郎。午前中から松やダルマや注連飾りを集めて回って、大きなタワーを作りました。
2時ジャストで点火すると、苦労して建てたタワーが、あっという間に燃えてしまいます。
(毎回、ちょっとショックなんだよね。)

最近は大人が作っている姿をよく見ますが、未来にちゃんと引き継いでいけるといいですね。
[PR]
by cc-takec | 2011-01-09 15:23 | 日記

鹿島槍スキー場

f0192920_10534483.jpg

朝も早くから、鹿島槍スキー場へ。今日のスキー場は、割と空いています。

f0192920_10534679.jpg

f0192920_10534832.jpg

しかし、今日は絶好のスキー日和。
リフトも乗りたい放題で、ひー坊は毎度のようにリフトで登っては下る繰り返し。
父はさすがに毎回付き合うことができず、休憩所で待機。
若いって素晴らしい~

f0192920_10535035.jpg

昼食は、やっぱりカツカレー、美味しかったです。

f0192920_10535231.jpg

午後は、はる蔵も初リフト。
ゆっくり初心者コースを下って行きました。

f0192920_10535344.jpg

f0192920_10535559.jpg

一日みっちりスキーを満喫し、近場のスーパー銭湯で疲れを癒して来ました。

でもまだ足が、痛いっす。ははは
[PR]
by cc-takec | 2011-01-04 22:53 | 日記

新年会

f0192920_10385329.jpg

まぁ、盆と正月のM田さんと、ざ~ちゃま、まちゃとの飲み会なんですけどね。
一軒目は『飯ライス食堂豊』で、アジアンテーストの辛い物系を頂きました。
しかし何故か、お店一押しが「もつ鍋」。美味しかったですね~~、もうプリプリです。

お互いの近況を話したり、バンド活動していた頃の事を話していると、M田さんから『お年玉』があるとの事。
何かと思えば、かつて空前のバンドブームの際に、録音した『BECAUSE』のオリジナルCD。
これはうれしいですね(早速、iPodで聞きまくってます)。

後は、幸せなまちゃの話や、ざ~ちゃまの今後の話で盛り上がり。

f0192920_10385581.jpg

二軒目は『日本海庄屋』で、男3人で刺身をつまみに熱燗を。

次はGWか?お盆か?
その時は、ライブでも計画しておきましょうね。
[PR]
by cc-takec | 2011-01-02 23:38 | 日記

謹賀新年

f0192920_10263012.jpg

あけまして、おめでとうございます。
今年も、我が家恒例(?)の初詣に、兎川寺へ行ってきました。
(お寺の名前にウサギが入ったお寺は珍しいですね。)

f0192920_10263536.jpg

早速、おみくじを引くと、おおおお~大吉!!!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

f0192920_10263815.jpg

今年も、いい事がありますようにと、さっそく境内の決められた場所に縛り付けて帰ってきました。

...しかし、知らなかった、大吉のおみくじは持って帰って、財布とかに入れて持ち歩くなんて...
会う人、会う人に「え~持って帰らなかったの~」って...
まぁ、いいか~、なんとかなるでしょう。

って事で、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by cc-takec | 2011-01-01 12:26 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite