<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間の一年

f0192920_1815893.jpg

月日が経つのは、早いものですね。もう、大晦日です。
今年一年も、いろんな事がありました。

個人的には、前々から思っていたバンド活動を、割と頻繁に行えたことが良かったですね。
引き続き、来年もいくつかライブが決定しているので、あまり背伸びをせずに頑張りたいと思います。

皆さんは、どんな一年でしたか?
まぁ、それぞれ思うところもあるでしょうが、明るく新年を迎えたいですね。

と、言うことで、一年本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by cc-takec | 2010-12-31 18:08 | 日記

メリークリスマス♪

f0192920_22332047.jpg

みなさん如何お過ごしでしょうか?
今日は、クリスマス・イブ。聖なる夜です。
我が家でもチキンを食べて、ケーキを食べて、ミュージックステーション・スーパーライブを観るか、THIS IS ITを観るか、散々悩んだあげくに、生放送を観ています。

f0192920_22332371.jpg

しかし、一年もあっという間でしたね~(って、まだ早い?)
明日で、もう1つ年をとりますよ。

...などと、調子よく写真を撮っていたら、突然「パキッ」って変な音が...
どうも、レンズが壊れてしまったらしい...

f0192920_22332535.jpg

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!ショックです~~
まぁ、形あるものはいつか壊れるものですね...ははは
おや?何の話でしたっけ?
あっそうそう、メリークリスマス♪
[PR]
by cc-takec | 2010-12-24 22:44 | 日記

クリスマスライブ

f0192920_229095.jpg

今日は、今年最後(かも)のライブ。覇伊珈羅屋(ハイカラヤ)でのライブは、今日で2回目。

f0192920_229174.jpg

今回はPさとうが諸事情によりお休み(がんばれサトウ!)。
よって、はぎPと二人で出演です(途中から山ちゃんにも手伝ってもらったけど)。
そして今回は、全曲洋楽でチャレンジです。

- Dance with me
- Now and forever
- Englishman In New York
- Desperado
- More than words

f0192920_229381.jpg

まぁ、忘年会も兼ねてって感じなので、それはそれは楽しむことができました。
ちょっと飲み過ぎだったけどね。

f0192920_229554.jpg

今年一年、いろんな所でライブができて、本当良かった。
今回もそうだけど、いろいろな出会いがあって、またそれが次のライブへ繋がって行く。
(今度は、伊那のライブハウスへお誘いいただきました。)

来年も少しづつ、定期的に活動して行きたいね。
[PR]
by cc-takec | 2010-12-19 22:08 | 音楽

精励表彰

f0192920_21573857.jpg

今日は、ひー坊が松本市のスポーツ少年団から表彰されると言うことで、勤労センターへ。
小学6年間空手を続けたことが「精励表彰」に値するらしい。
当の本人は、照れからか、あまり気が乗らないらしいけど、せっかくなので表彰式に参加してきました。

f0192920_21574036.jpg

自分が子供の頃は、あまり習い事とか長続きする方じゃなかったので、本当、我が子ながらよく頑張ったと思う。
おめでとう、ひー坊。
[PR]
by cc-takec | 2010-12-18 21:57 | 日記

旧友

今日、高校の同級生の葬式があって、最後のお別れをして来ました。
彼とは、高校卒業後は一度も会う事はなかったのですが、高校の3年間共に過ごした仲間の姿を目に焼き付けてきました。
会場内には元気な姿で祭りを楽しんだり、太鼓をたたく生前の写真が飾ってありました。
笑顔で子供と写っている写真などみると、彼の無念さを考えると...
ご冥福をお祈りいたします。

f0192920_2121097.jpg

そしてその夜は、前からお誘いがあった小学校からの友人と飲み会。
昼の事もあって、なんか急に会って話がしたくなったんだよね。

そうそう、忘れないうちに書いとくけど、年内にちょっとしたライブをやろう!って感じで約束を取り付けましたよ。
じゃ、楽しみにしてるよ、ざ~ちゃま。
[PR]
by cc-takec | 2010-12-11 23:18 | 日記

お疲れ様

f0192920_22422654.jpg

今日は美須々の総合体育館で「第21回 アルプス空手道大会」。
今年も昨年同様に本部の『記録係』で参加です。ちなみにかみさんも『接待係』です。
前も書きましたが、この『記録』ってのが厄介で、朝8時から終了の午後6時までの間、昼食の時間以外ずーーーーーとNotePCに入力。仕事よりハードです...
来年早々には、全国大会をここでやるらしく、今から気が重いっす。

f0192920_22422858.jpg

まぁ、愚痴っていても仕方がないので、ゆっくり観ることもできなかった子供の試合内容を、恒例の「カッパ寿司」で話を聞きながら、お疲れ様ビールをいただき、家に戻ってきたのが8時半でした~
[PR]
by cc-takec | 2010-12-05 22:41 | 日記

ものづくり子供博物館

f0192920_22214179.jpg

今日は、ひー坊が少し熱っぽいので、はる蔵と二人でMウイングで開催している『ものづくり子供博物館』へ出掛けてきました。
近場のガストでランチを済ませ、いざ8階の中央体育館へ。

f0192920_2221449.jpg

まずは日本古来の民族楽器「なるこ」を作成。
松工のおねーさんと何やら話しながら、なるこ完成。ここまでは順調。

f0192920_22214839.jpg

次に始めた「勾玉」が、それはそれは大変でした~
のこぎりやヤスリを使って、四角い石を削っていきますが、なかなか形に近づきません。
時々手伝いながら、なんとか形になったころは、既に3時15分前で、間もなく終了の時間。

f0192920_22215068.jpg

でも、なかなかの出来栄えです。

さぁ、帰ろうか~
ところが、はる蔵どうしても間伐材を使った「マイはし」が作りたいらしい。
なんとか最終組に入らせてもらって...終了時間ぎりぎりまで楽しんでいました。
ははは
[PR]
by cc-takec | 2010-12-04 22:21 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite