<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

せっかくなので

f0192920_2157520.jpg

予定していたイベントがぽしゃったんだけど、飲む気満々だったので、小学校からの旧友ざ~ちゃまを誘って暑気払い。始めはビアガーデンでもって、軽い気持ちでエスパの屋上へ行ってみると、人当たりしそうなくらいの人だかり。
急遽、気になっていた「夢屋」で串かつに変更。

f0192920_2157790.jpg

カウンター席に座って、揚げたての串かつを頂ましたが、やっぱ美味しいですね。
ある程度お酒も進み、いい感じになったところで、「HANA」へ行ってみようって事になったんだけど、残念ながら今日は貸切り。
じゃあ、つーさんに会いに行くか~ってな勢いで、そのまま裏町の「蜜柑」へ。

f0192920_21571177.jpg

...ちょっと、つーさん!そりゃないよ~
今来た道をひたすら戻って来る頃には酔いがさめてしまいました。

f0192920_2157144.jpg

さすがに、そのまま帰るのは寂しいので、途中「絶好鳥」で、やり直しです。
(そうそう、ガッツも除いたけど満席だったんだよね。)

なんか、すごく歩いた気がする...
[PR]
by cc-takec | 2010-07-31 23:59 | 日記

暑中お見舞い申し上げます

f0192920_23254221.jpg

しかし、暑い日が続きますねぇ~、こう暑いとやっぱ海でしょ。
って訳で、長野県人の海「能生」へ行ってきました。
今日は比較的、雲もあって過ごしやすい暑さ(それでも、結果日焼けでヒリヒリです)。
駐車場に車を止めて、車の脇へ机や椅子を設置すれば、そこから海へ直結しているので「能生」はお気に入り。

f0192920_23254737.jpg

海の家から「カレー」や「ラーメン」だって出前できるんです。

f0192920_23255256.jpg

かなり、リラックスできますよ。
(はる蔵を笑わせて、鼻からラーメンを吹き出させようとしている図)

f0192920_232556100.jpg

一日海を満喫して、気がつけばもう終了(閉店?)の時間。
辺りも薄暗くなってくると、急に昼間の賑わいが嘘のようですね。

f0192920_2326043.jpg

そして、やっぱ〆は露天風呂でしょ。って事で「うみてらす名立」へ。
日焼けをちょっと我慢して、風呂で汗を流して「海鮮丼」なんかを頂いて、日が暮れる頃、我が家を目指して帰路につきました。
んんん~夏って感じだね~
[PR]
by cc-takec | 2010-07-25 23:52 | 日記

Wiiをインターネットに繋ぐ

f0192920_0191555.jpg

家族のリクエストに答え、「Wiiをインターネットに繋ぐ」事に。
こう見えても、仕事の関係上「Wi-Fi接続」とかに詳しいので、ここは腕の見せ所。
ヤマダ電機で「無線ルーター」を購入し、さて接続するかぁ~

...AOSSって簡単ですね...3分で終わりました。分かってはいたけれど、ここまで簡単とは...
これなら、ひー坊でもできたかも、と内心思いながら「お父さん、すごいねぇ~」と言われ、ちょっと鼻高々です。
(=´Д`=)ゞ イヤァーオハズカシー
[PR]
by cc-takec | 2010-07-19 00:18 | 日記

須坂も暑いね

f0192920_07119.jpg

今朝も早くから須坂市北部体育館へ。この暑いのに「空手の大会」です。

f0192920_07551.jpg

8時集合した頃から、すでに体育館の中はムシムシです。
試合が始まる頃は、もう汗が...出場している子供たちも汗だくで頑張っていました。

f0192920_07987.jpg

昼は、車に逃げこんで昼食&休憩(この頃体育館内はサウナ状態)。
一時でも涼むことができたけど、体育館に戻ればあっという間に元通り...(*´ο`*)=3 はふぅん

f0192920_071375.jpg

帰りは「須坂市 湯っ蔵んど」で、ひたすら掻いた汗を流して、帰る頃には、とてもきれいな夕焼け。
...明日も、晴れそうですね。
[PR]
by cc-takec | 2010-07-18 22:06 | 日記

どやライブ 3

f0192920_23461490.jpg

今日は、「どやライブ」。約一年ぶりに上田の琴光堂”troubadour the LOFT”でライブです。
が、ショック!今回は急遽Pさとうが訳あって不在となったため、ギター1本でできる曲に総入れ替え&ほぼ練習なしの状態...ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

f0192920_23461854.jpg

はぎPも、いささか緊張気味です。

f0192920_23462228.jpg

でも、まぁ今日も一日猛暑でねぇ~暑かったからさぁ~「ははは、おつかれちゃ~ん」
んん~やっぱり冷えたビールは旨いね~
てな感じで、あれよあれよという間に、出番がやってきて、「あっ」という間に4曲やり終えました。
まぁ、結果は目に見えていたんで、よしとしましょう。

f0192920_23462669.jpg

出演者も、個性豊かな面々で、楽しかったよぉ。
でも、今度は「バンド」で出演しよう!と、硬く心に誓いながら、ハイボールとつまみを食べながら最終電車に揺られ帰宅したのだった。
[PR]
by cc-takec | 2010-07-17 23:46 | 音楽

シネマライツ8

f0192920_22514570.jpg

今日は、朝一でシネマライツ8へ子供と映画を観に行ってきました。
しかし、エンギ座の倒産で、とうとう街中には映画館がなくなってしまいましたね。
学生時代は、中劇・ピカデリーなどの映画館がお決まりのデートコースだったのに、寂しい限りです。

f0192920_22514941.jpg

子供たちは、初めてシネマライツに入ったので「広いね~」「大きいね~」を繰り返し、いつものエンギ座とは違う雰囲気に、ちょっとテンション高め。
ポップコーンを頬張りながら、映画をエンジョイしていました。
今度は、木曜のメンズデーにでも一人で来たいですね。
[PR]
by cc-takec | 2010-07-11 23:03 | 日記

これでいいのかぁ~

f0192920_0495529.jpg

んんん、最近(?)飲み会ネタばっかりじゃない?
まぁ、正直これといったビックリネタもないので、いたしかたないのだが...
今日は、8月に出産を控えた二人の激励会と、新人さんの歓迎会を兼ねて「浮(ふあり)」へ。

f0192920_0495817.jpg

いやぁ~「浮(ふあり)」は、個人的にはよく行く店だけど、大人数の宴会はどうかなぁ~
と、ちょっと不安だっだんだけど...
最高!料理もこれでもかって言うくらい出てくるし、お待たせさせないタイミングもバッチリ。
3時間飲み放題だったけど、前回の中町の店とは違って、対応がスピーディー。
楽しい一時を過ごさせてもらいました。

出産、ファイト!
[PR]
by cc-takec | 2010-07-09 23:48 | 日記

今日は七夕

f0192920_22201635.jpg

ロマンチックな夜に...バンドの練習で「あがたの森」へ。
なんか、すっかり忘れていたけど、7/17は上田でライブがあるんだった...ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
で、急遽練習すっか~ってね。

f0192920_22202056.jpg

とは言え、あまり激しくない我々は、ピアノと電源があれば何処でも練習可能。
しかしまぁ~余りにも久しぶりで、指が動かないね~などと言い訳をしながら、約3時間だけの練習を終え、本番を迎えるわけで...
んんん~もうちょっと時間がほしいっす。

f0192920_22283948.jpg

帰りは、はなまるの温玉ぶっかけを食べて帰ってきました。
ははは
[PR]
by cc-takec | 2010-07-07 22:29 | 日記

中町はしご

f0192920_1646687.jpg

この所、やっと仕事が落ち着いてきた事もあって、特に当てもなく駅前に飲みに行ってきました。
とは言え、ここは中町、駅からはちょっと離れています。
前回、時間潰しに入った店で食べた手羽先の味が忘れられなくて、1軒目は「絶好鳥」。

f0192920_16513549.jpg

どうですか~相変わらずの照り!美味しかったです。
お店の人も、前回のこと覚えていてくれて、やっぱポイント高いですこの店。

f0192920_16514462.jpg

まぁ、中町来ているなら寄らないとね。2軒目は「クアトロガッツ」。
よっぴー・ゆきえちゃんを加えて「自由な幸せ」と「窮屈な幸せ」などと、くだらない(?)話をするうちに、あっという間に時間がたってしまい。そろそろ、帰路につくことに...

f0192920_16515579.jpg

中町を駅前に向かって歩いていると、目の前に「HANA」。
...んん?そう言えば、まちゃがでライブがあるとか、ないとか言っていたのを思い出して、急遽3軒目「HANA」へ入店!
残念ながらライブはちょうど終わっていましたが、まちゃを発見。
まちゃの濃い~友人の方々の席に招かれ、バンドの話やエアロビの話をして、楽しく過ごすことができました。
そして、何より一度入ってみたかった店で、マスターとも話ができたこと、収穫大ですね。
(来週行われるライブには、行っていたいと思います。。)
[PR]
by cc-takec | 2010-07-02 23:59 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite