<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャッチボール日和

f0192920_22381685.jpg

小学校での野球人気は、未だに高い。一時サッカー人気に影を潜めたかと思いきや、結構リトルリーグとかに入っている子が多い。
ひー坊もはる蔵も、スイミング、空手、ピアノ、と、どの習い事も基本個人プレーなので、集団のスポーツに興味があるのか、休み時間での友達と遊ぶ為なのか、休日はキャッチボールの要求がこのところ頻繁だ。
今日も、歩いて3分の近場の公園へ、キャッチボールにやってきたのだけれど...

f0192920_2249523.jpg

なんだよ~ただ遊びに出たかっただけかよ~
ちょっとキャッチボールしたかと思ったら、遊具で遊んでました。
やっぱり、子供だね~
[PR]
by cc-takec | 2010-05-29 22:37 | 日記

手羽先の美味しい店

f0192920_2215059.jpg

その日は、遅い時間スタートの歓迎会だったので、ハギケンと0次会。
まぁ、あまり1次会の会場から離れない場所でって事で、女鳥羽川沿いのカウンターと少しばかりのテーブルがある店へ。

f0192920_22175683.jpg

軽く飲めれば的に、メニューの一番上にあった手羽先とビールを注文。
やるなぁ~旨い!食べ応えも充分。
このまま、ここで飲み続けたい気持ちを抑えて、時間になったのでこの店を後にした...
んんん、ところで何ていう店だったっけ?今度、ゆっくり飲みに行こう。

1次会の会場は、中町の「Bun」...コメントは差し控えたい。
そうなると(どうなると?)飲み足りない感じがして、ほぼ1次会参加者全員で「クワトロガッツ」へ2次会。やっぱり、安心するね。
そろそろ閉店時間にも関わらず、大所帯でも快く受け入れてくれて、ありがとう。
[PR]
by cc-takec | 2010-05-28 23:12 | 日記

昨夜に続き

f0192920_23225564.jpg

家の目の前はリンゴ園です。
そして、今日は毎年恒例のとなり組の「りんごの花見」を口実にした飲み会。
場所は公民館での開催です...^^;

f0192920_23251543.jpg

各家庭で一品持ち寄っての飲み会。聞くところによるともう27年も続いているらしい。
そう言えば、自分が高校生の頃、今日は花見だからといって両親が出掛けて行った事を思い出す。
世代交代して、今は息子だった自分が、子供たちに留守番を頼んで、飲み会に参加している。
息の長い飲み会だ。できることなら、次の世代まで続けてほしいものだ。
[PR]
by cc-takec | 2010-05-22 23:29 | 日記

新人歓迎会

f0192920_8502719.jpg

本当、何年ぶりだろう~職場に新人が配属になるのは...
それも3名!あまりに久しぶりで、歓迎の仕方を忘れてしまったかも。
緑町の「BadenBaden」で、新人歓迎会。移店する前のいやな思い出がよみがえる...

f0192920_23183486.jpg

んんん~やっぱり、方針は変わらないのか~
せっかくの歓迎会だけど、飲み物・つまみの出てくるタイミングには、まったく満足できない...
でも、まぁいいっか。楽しかったから。

新卒社会人一年生。いろいろ壁にぶち当たるだろうけど、がんばってくれ。
[PR]
by cc-takec | 2010-05-21 23:11 | 日記

夏が来る?

f0192920_22595950.jpg

やぁ~、土・日といい天気でしたね。ちょっと動くだけで、汗ばむ一日でした。
天気がいい日は、公園で走り回ってもらいましょう!
でも、サッカー・キャッチボール・フリスビー...で、もうくたくたです。

f0192920_2334667.jpg

木陰で休もうって言っているのに...フリスビーの取り合い(?)。
若いって素晴らしい!
[PR]
by cc-takec | 2010-05-16 23:05 | 日記

母の日に

f0192920_2340155.jpg

今日は「母の日」でしたね。
家にも母と名のつく女性が2名ほど居ますので、日頃の感謝の気持ち...って事で、ひー坊・はる蔵・父の3人で夕食の買い物から料理までを全て3人で。
まず一品目はひー坊オリジナルドレッシングでいただく「じゃこサラダ」。

f0192920_23421983.jpg

そして「ミネストローネ」。これは、トマトよりセロリが多めです。

f0192920_23442268.jpg

そしてメインは「ビビンバ丼」。甘味噌仕立ての牛肉がgood!自分で混ぜて召し上がれ。

今日は、ひー坊もはる蔵も大活躍。
そして、何より母2名が「美味しい」と喜んでくれたことに大満足の一日でした。
[PR]
by cc-takec | 2010-05-09 23:54 | 日記

明治村博物館

f0192920_2231141.jpg

さあ、一夜明けて今日は「子供の日」。朝風呂でアドレナリンも急上昇です。

f0192920_2241638.jpg

今日は、歴史の勉強を兼ねて(うそ)明治村博物館で、遊びましょう。

f0192920_2255782.jpg

f0192920_22133731.jpg

当然といえば、当然ですが、明治村の中には「重要文化財」に指定された建物がいくつもあってね~などと子供に話をしながら、ゆっくり中を見学...のはずだった。

f0192920_22102645.jpg

ところが、明治村内で開催している「明治探検隊V」といった謎解きイベントに参加した二人は、「ここに違いない、いやこっちだ!」と作戦会議に夢中で、父の話など右から左。あげくの果てに、父の見たいところはすっ飛ばすありさま...(*´ο`*)=3 はふぅん

f0192920_22141828.jpg

f0192920_22174784.jpg

汗だくで走り回り、なんとか謎を解明したころには、足が棒の様です。
市電・機関車と乗り継いで、駐車場に帰って来ました。まあ、何はともあれ、二人とも「子供の日」を満喫したようで、よかった、よかった。

f0192920_2219674.jpg

でも、このまま帰るのももったいない!
最後は「土岐プレミアムアウトレット」で買い物。欲深い大人の楽しみにも付き合ってもらいますよ。
しかし、暑く長い一日でしたね。
[PR]
by cc-takec | 2010-05-05 23:02 | 日記

岐阜科学館~長良川温泉へ

f0192920_2148513.jpg

まぁ、今回の大会の事はさて置き...以外に早く終わったので「岐阜科学館」へ。
結構、科学館好きなひー坊・はる蔵は、すべての展示品を体感中。

f0192920_21513088.jpg

まぁ、今年のGWは、これといった場所へ連れて行ってあげられなかったので...
楽しんでくれたまえ!

f0192920_21533954.jpg

今日のお宿は長良川温泉の「ホテル パーク」。
もう一週間後だったら部屋から『鵜飼い』が観られるところでしたが、残念。

f0192920_21571916.jpg

とは言え、急遽予約した割には、晩御飯が豪華で美味しい。あたりだったかも。

f0192920_21595031.jpg

鮎の塩焼きや、飛騨牛ステーキなど、大人も大満足でした。
[PR]
by cc-takec | 2010-05-04 23:59 | 日記

恵那峡なう

f0192920_2120155.jpg

今日は、岐阜アリーナで東海北信越の大会です。
早朝4時出発で、眠い(*´0)ゞファァ~~っす。
[PR]
by cc-takec | 2010-05-04 05:42 | 携帯

いかがお過ごし?

f0192920_16571346.jpg

GWも残り5日ですね。いかがお過ごしですか?
とは言え、昨日は学校も会社も休みではなかったので、今日からがGWって感じでしょうか。

f0192920_1732776.jpg

今日は、やまびこドームで開催されている「巨大恐竜博2010」を観に行ってきました。
以外に迫力満点です。

f0192920_1744990.jpg

イベント広場で行われた「恐竜ショー」では、自由に動き回る、割とリアルな恐竜に泣き出す子供たちが多数。
(中では、どんな操作をしているのか、非常に興味津々!)

f0192920_1784872.jpg

天気もいいし、時間がたっぷり余ったので、スカイパーク内を散策したり、B級グルメ「ぐるぐるソーセージ」を屋台で買って食べたり、ゆっくり過ごして来ました。
[PR]
by cc-takec | 2010-05-01 17:11 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite