<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もいろいろありました。

f0192920_18183772.jpg

2009年も残すところ6時間をきりました。大晦日の夜ですね。
今年も、1年いろんな事がありましたね。
春:はる蔵も幼稚園を卒業して、小学校へ入学。ずいぶん昔の出来事のような気がします。
夏:やっぱり、我が家は沖縄旅行ですかね。見るもの全てが目面しく、キラキラしていた子供の目を覚えています。
秋:新型インフルエンザにひー坊も、はる蔵も感染し、挙句の果てに自分のギックリ腰...母は強し。
冬:今現在、冬真っ盛り!明日からまた新しい1年を楽しく過ごせればいいですね。
来年も、皆さんにとっていい1年でありますように。
[PR]
by cc-takec | 2009-12-31 18:27 | 日記

くずし割烹 胡座(あぐら)

f0192920_14281799.jpg

今日は仕事納めなので、3時上がりって事で、少し早いけど5時集合で少人数で忘年会。
「くずし割烹 胡座(あぐら)」を新規開拓。

f0192920_14343518.jpg

塩辛、枝豆をつまみに生ビールをいっきに飲み干す...でも、さすがに5時だとエンジンがかからない。

f0192920_1436741.jpg

やっぱり、この時期は鍋ですよねぇ~って頃には、だいぶ調子も出てきて、仕事のことや、家庭のこと、話題も果てしなく広がって行く。

f0192920_14393914.jpg

気がつけば、なんと閉店の時間...とうとう我々は、開店から閉店まで飲み続けていたのだった~
うう~ん、どうでしょう~
[PR]
by cc-takec | 2009-12-29 23:59 | 日記

プレゼント♪

f0192920_22135888.jpg

今年も、またひとつ年をとりました。
もう、誕生日なんてあまり嬉しくないかな~って思ってましたが、やっぱりプレゼントもらうと嬉しいものですね~。
はる蔵は、「お父さんのところにもサンタが来たの?」などと言っているけど、自分のプレゼントの中身が気になって気もそぞろです。
アラフォーとも、アラフィフ(?)とも呼べない中途半端な年齢だけど、また次の誕生日を目指して何かとがんばろう!と心に誓う今日この頃です。
[PR]
by cc-takec | 2009-12-25 22:21 | 日記

和牛厨(くりや)ふか尾

f0192920_17234073.jpg

孫のがんばりを応援する(?)という訳の分からない理由で、ちょっと贅沢なランチを食べに三郷村の「和牛厨(くりや)ふか尾」へ行ってきました。

f0192920_17265756.jpg

ここは、遠慮なく「200g」のランチをと思っていたら、ひー坊も同じやつ?
「ふか尾」では、厚い飛騨牛を鉄板でいただくスタイル。焼肉とも、ステーキとも言えない感じです。

f0192920_17301374.jpg

う~まい!
気がつけば、ひー坊もはる蔵も「ううう、おなか一杯~」などと言いながら完食!
理由はともかく、おばぁちゃんの奢りってことで、超ラッキーでしたね。
[PR]
by cc-takec | 2009-12-23 17:36 | 日記

冬用タイヤ

f0192920_1334896.jpg

先週末に、自分の車以外は冬用へ交換していたんだけど、ステップワゴン用は、ちょっと気になることがあって後回し。それは、まだ、一度も冬用タイヤって買い換えた事がないって事で、タイヤ館へ相談に行ってきました。
そうなると、やっぱり買い換えたほうがいいと思いますよ...てな感じで、思わぬ出費です...
冬用タイヤって、だいたい何年で買い換えるものなんだろう?
まだ、溝は残っているような気はするのだが...
[PR]
by cc-takec | 2009-12-19 23:03 | 日記

安奈

帰宅してTVをつけたら「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」に、甲斐バンドが...(って、前にも書いた記憶があるけど)クリスマスソングの特集か何かで「安奈」と「HERO」を熱唱していた。
初めて知ったけど、「安奈」のギターって浜田省吾が弾いているんだね~本当か嘘か、甲斐よしひろが言ってましたね。
昔は、「安奈、お前に会いたい燃え尽きたろうそくに♪」の歌詞が聞き取れなくて「燃え尽きたろ?そくに」って歌ってました。「そくに」って何...

そうそう、甲斐さん新譜出したんだね

ロッカ・バラード

甲斐バンド / EMIミュージックジャパン



こりゃ、買わねばぁ
[PR]
by cc-takec | 2009-12-14 21:43 | 音楽

キャッチボール

f0192920_22295092.jpg

朝もはよから、公園でキャッチボール。
寒いからと言って、なかなか家でじっとして居られないのが子供ってもんで...
ひー坊の周りでは最近、友達との間で流行って(?)いるらしく、昨日から連続です。
ちょっと休もうよ~と進言すると、今度は、はる蔵相手に「ボールの投げ方」や「キャッチの仕方」を特訓していました。まぁ、特訓できるほどひー坊も知らないんですけどね(笑)。
[PR]
by cc-takec | 2009-12-13 22:40 | 日記

忘年会-第1弾-

f0192920_17304178.jpg

やぁ~、始まりましたね、シーズン到来って事で、今日は職場の忘年会。
パルコ近くの「エスタジ」貸切でした。何日も前から準備を進めていた幹事さんのおかげで、非常に楽しく笑いっぱなしの忘年会でした。
一応、昨年に引き続き、リクエスト(?)にお答えして、2曲ほど余興をやったんだけど、いつも思うけどできれば会の始めの方にやらせてくれないだろうか...正直、最後の方では出来上がってしまっているんで...
2次会は少人数(ってあまりいつもと変わらぬメンバー)で、焼き鳥をつまみにくだを巻く...
また、来年もがんばれるように、しっかり忘年しましょう。
[PR]
by cc-takec | 2009-12-11 23:29 | 日記

宇宙兄弟

f0192920_05951.jpg

小山宙哉の「宇宙兄弟」を、リーズ経由でNAON(?)から大人借り。
小さい頃にUFOを見て、将来宇宙飛行士になることを約束した兄弟(ムッタとヒビト)。
弟ヒビトは約束通り宇宙飛行士になる。一方、兄ムッタは、会社をリストラされ無職の状態。そこから宇宙飛行士を目指す兄弟の物語。
立ち読みで(おっとスイマセン)ちょっと読んだことがある程度だったけど、これで最後まで読破できるぜ。
...ところで、今更だけどNAONに借りた「PLUTO(プルート)」を、まだ返却していないことに気がついた(スマン)。明日持って行こう。
[PR]
by cc-takec | 2009-12-07 23:55 | 日記

そして6時半起き

f0192920_23211645.jpg

昨夜のと言うか...今日のお帰りは2時過ぎだったけど、6時半起きで空手の大会です。
前回のアルプス大会同様に、「記録係」って事でひたすらNote PCと格闘!
朝8時から午後5時までって、仕事の時より集中してますぜ。
さすがに、家へたどり着いたら、バタンキューでした。

f0192920_23261052.jpg

トロフィーがいっぱい...ちょっと笑える...( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by cc-takec | 2009-12-06 23:20 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite