<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大健闘!でも体が...

f0192920_0125668.jpg

今日は、年に一度のスポーツ大会、今年は芳川小学校の体育館で「ソフトバレー」です。
朝9時頃には集合し、午前は予選リーグ。
我々「Iチーム」は、初戦を落としたものの、2回戦から息を吹き返し、決勝リーグへ駒を進めた。
素晴らしい!

f0192920_0175975.jpg

でも...昼食後の決勝リーグでは、力及ばず...最終的には「3位」でした。
まぁ、よくがんばったと思うよ、老体に鞭打ってた割にはね。

f0192920_0211420.jpg

近場の「おぶ~」で、汗を流してから、平田のすし処「秦」で祝賀会。
酔っていたからなのか、年をとったからなのか、このときには感じなかった筋肉痛が...
[PR]
by cc-takec | 2009-10-31 23:59 | 日記

朝靄の中

f0192920_054382.jpg

会社に向かう途中、朝もやで視界が100mくらいでした。
自分を中心にして、半径100m内にちょうど車も、家もなくて、映画「ミスト(?)」の中に入り込んだみたい。
不思議な感じです。
[PR]
by cc-takec | 2009-10-29 23:16 | 日記

やっぱり、寂しい?

f0192920_22471119.jpg

はる蔵と、ふたり近くの公園へ。
サッカーやキャッチボールをしても、ちょっとつまらなそう。
やっぱり、お兄ちゃんがいないと寂しいんだろうなぁ。
でも、はる蔵!安心して明日にはお医者さんの診断書をもらって、兄も元気に復帰するから。
[PR]
by cc-takec | 2009-10-25 22:46 | 日記

はる蔵、はりきる!

f0192920_22413243.jpg

今のところ、はる蔵は元気!
そこで、インフルエンザで部屋を出られない兄のために「親子丼」を作る!と張り切っています。
いつものように、玉ねぎを刻むはる蔵。やっぱり笑える。

f0192920_22435178.jpg

出来上がりも完璧。
内線で、「お兄ちゃん、親子丼美味しかった?」と感想を何度も聞いている姿が、微笑ましいね。
[PR]
by cc-takec | 2009-10-24 22:40 | 日記

インフルエンザ週間

なんと、空手の大会の次の日あたりから体調をくずしたひー坊。
今流行の「新型インフルエンザ」にかかってしまいました...Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
自分も感染していたらいけないので、一応22日から会社を休んで自宅待機です。

熱自体は2日程度で下がったけど、今週はほとんど顔を見ていません。
内線経由で「お父さんDVDレンタルしてきてぇ~」とか「部屋の前に置いたよぉ」とか...^^;
夜は、はる蔵と二人なので、一緒に床へ入ると9時には熟睡。
今週は、一家で静かに過ごしました。


あと、関係ないけど、だいぶさぼっていたので、グリムスの木が弱ってきてます。
ちょっと卑怯ですが...いくつか思いつくエコなキーワードを...
絶滅動物・地球温暖化・京都議定書
[PR]
by cc-takec | 2009-10-23 22:19 | 日記

やったね、準優勝

f0192920_2275845.jpg

今日は、県が丘高校の体育館で一日空手の大会。
午前は「型」の試合。ひー坊もはる蔵も、日ごろの練習の成果を発揮し、なかなかの健闘ぶり。
午後の「組み手」の試合が始まると、「お父さん観てるとプレッシャーなんだよねぇ」とひー坊。
しぶしぶ、じゃあ車で本でも読んでるかと一時退散すると、携帯に「ひー坊が決勝進出」の連絡があって、慌てて体育館へ。
残念ながら決勝で敗れて、準優勝でした(もしかして、決勝観に行ったのがいけなかった...)。

f0192920_2218031.jpg

まぁ、そうは言っても銀メダル!よくがんばりましたね。
[PR]
by cc-takec | 2009-10-18 22:07 | 日記

チェックメイト

f0192920_222598.jpg

これひとつで、オセロと将棋とチェスができる優れもの。
ひー坊とチェスの対戦をしたら、なんとチェックメイト!負けてしまった...
どうも将棋の癖で、ナイトの動きと桂馬をいっしょに考えてしまったり、将棋にはないクイーンの動きに翻弄されてしまったかな(って言い訳っぽい)。
しかし、チェスっておもしろいね、暫くはまってしまいそうです。
[PR]
by cc-takec | 2009-10-17 22:37 | 日記

体育の日

f0192920_22102413.jpg

やっぱり体育の日は、家でじっとしてちゃいけないでしょう。
って事で、まずは工作したひこう機を飛ばそうではないか。
...んん、残念!今日はちょっと風が強い。

f0192920_22103413.jpg

じゃあ、パターゴルフをやってみよう!
...楽しいんだけど、余り走り回るって感じじゃないんだよね。

f0192920_22104350.jpg

結局二人は、体力が余っていたんだろうね。
バットで打ったボールを、子犬のように追いかけ、どんどん遠くへ離れて行きました。
[PR]
by cc-takec | 2009-10-12 22:21 | 日記

秋ですなぁ

f0192920_2243383.jpg

気がつけば葉も色付いて、すっかり秋めいてきましたね。

f0192920_22445711.jpg

先週の約束通り、もう小さくなった自転車をはる蔵にお下がりして、ひー坊は中学生になっても乗れるよう、少し大き目の自転車に交代です。
二人とも始めは多少戸惑っていた様子でしたが、2周3周とまわるうちに乗りこなしていました。

f0192920_22485924.jpg

しかし、秋ですなぁ、あっという間に日も暮れて肌寒い。
今日は早く家へ帰ろうね。
[PR]
by cc-takec | 2009-10-11 22:56 | 日記

E-ZONE

f0192920_16233417.jpg

今日は、台風18号の影響で会社が臨時休業でした。
でも、昼ごろにはすっかり雨も上がり、せっかく(?)なので、松本パルコへ出掛けてきました。
やぁ、それにしても昼間の街は久しぶり。本屋、CDショップ、楽器屋を巡ったところで、
そう言えば、今使っている眼鏡もガタがきていた事を思い出して、E-ZONEへ。

f0192920_16234656.jpg

...最近は、眼鏡も安くなりましたね~、今使っている眼鏡の値段で2つも買えました。
そして、当日渡し!昔は、1週間ほど待たされた気がしますが...
だいぶ、時代に取り残されつつあります。
[PR]
by cc-takec | 2009-10-08 16:35 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite