<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第3回ワインの夕べ

f0192920_19341121.jpg

前回から、だいぶ日が経ったけど、「Pさとうの引越し祝い」を兼ねて久しぶりに開催。
5時頃部屋へ伺うと...なんと言うことでしょう~素敵な手料理の数々!全てが美味しく、有名レストランで頂いているかと勘違いするほどのクオリティーの高さでした。

f0192920_19350100.jpg

これだけ旨い料理がそろうと、必然的にワインもハイピッチで頂くことになり、「今日は控えめに...」の合言葉も忘れて完全に出来上がってしまいました。Pさとう...(ToT)ゞ スンマセン

ワインリスト
[PR]
by cc-takec | 2009-09-26 23:59 | 日記

容疑者Xの献身 DVD

f0192920_12284563.jpg

で、早速DVDをレンタルしてきた。
石神役が「堤真一」で、丸顔で目が細く、柔道部の顧問でガタイがいい石神のイメージ(頭の中ではドランクドラゴンの塚地をイメージ)とはあまりにもかけ離れていたのが気になったのと、この作品に「柴崎コウ」は要らないんじゃないかな?と若干の違和感を残しつつも、ラストのシーンでは胸が詰まる思いで一杯でした。
[PR]
by cc-takec | 2009-09-21 13:13 | 映画

容疑者Xの献身

f0192920_1229251.jpg月に何冊かの文庫本を購入すると、最近ではなかなか読み始めることができない本がある。やはり時間には限りがあるので、致し方ない。ドラマも観たければ、DVDも観たいので、本を読む時間も昔ほど多く取れないのが現実だ。
そんな感じで、なかなか手付かずのまんまの本がいくつかある中で、この間の出張でふとく「直木賞」受賞のこの作品を読んでないことに気がついて、今頃になって読み終えた。

(あらすじ)数学者石神は、思いを秘めた女性が殺人を犯した現場に遭遇し、彼女と彼女の一人娘を救うためにトリックを仕掛ける。 そのトリックは誰も想像し得なかったもので、警察も事件の重要な部分を見抜けぬままだ。 しかし、単独で徐々に真相に近づいて行く湯川は、友人である数学者と刑事の間で気持ちを揺り動かされていた。
ただ、石神は全てを完璧に仕組んでいた。彼の考え付いたトリックは決して破綻しないのだが、湯川によって真実が暴かれそうになると、全てを覆す最大のトリックを仕掛ける。
しかし、それは、彼の純粋な愛を貫くがための行動だと湯川も驚くしかなかった。
...これは、たぶんミステリー小説なんだろう。ただ、その一言で言い表せないドラマがあった。いい作品だ。
[PR]
by cc-takec | 2009-09-21 13:07 | 読書

赤勝て!白勝て!

f0192920_23204717.jpg

今日は、年に一度の大運動会。晴天とまでは行かないけど、風もあって過ごし易く、まさに運動会日和。

f0192920_23235364.jpg

ひー坊(5年生)は、棒倒し・短距離走・綱引きと通常メニューに加えて、係り活動で運動会を陰で支えるために走り回っていた。いよいよ来年は、恒例の組体操を披露してくれるかと思うと、今から楽しみだ。

f0192920_23292167.jpg

はる蔵は、かけっこやダンス・玉入れと小学生最初の運動会をエンジョイしていた様子。
今年は、二人が赤と白に分かれてしまったので、どっちが勝っても...
しかし、そのおかげで校庭内を駆けずり廻る結果となりました。
[PR]
by cc-takec | 2009-09-19 23:34 | 日記

北海道土産

f0192920_2311887.jpg

無事帰宅。
まぁ、あくまで出張で北海道行ったんだけど、なかなか子供の理解を得ることは難しいわけで...
「いいなぁ~」を連呼され、「お土産買ってきてね」って...仕事なんだけどね。
一応、約束を覚えていたので、花畑牧場の生キャラメル買って来ました。
(なんか、生キャラメルって高くない?そんなに数も入ってないのに...)

f0192920_2312554.jpg

ジャガポックルは、個人的に好きでねぇ~。ついお土産なのに自分で食べちゃうんですよ。
[PR]
by cc-takec | 2009-09-16 23:12 | 日記

缶詰状態!

f0192920_22473651.jpg

まさに、缶詰状態です。10時から18時まで会議室に篭りました。

f0192920_22475077.jpg

やっと、開放され北海道浜料理の店「魚御殿」へ。
何を話したのかすら、もうほとんど記憶にないけど、仕事のこと、家庭のこと、将来のこと...

f0192920_22475927.jpg

本物のししゃものでかさに、びっくりした事だけは覚えてます。
あぁ、後やたらホッケがうまかった事も...┐(´-`)┌
[PR]
by cc-takec | 2009-09-15 22:46 | 日記

札幌出張中

f0192920_22214716.jpg

今、千歳空港です。これから打ち合わせに行ってきます。

f0192920_22323425.jpg

...と、その前に腹ごしらえ。
同行したS木君と空港内のお寿司屋さんへ。空港丼をいただきましたが、さすが北海道!美味しかった。

f0192920_22355018.jpg

一先ず新札幌へ移動し、ホテルへチェックイン。すぐさま打ち合わせ場所へ移動です。
まぁ、明日は一日中打ち合わせなので、軽めのミーティングを行って、今週で転職するメンバーの送別会を兼ねた飲み会をすることになりました。

f0192920_22392583.jpg

気がつけば11時。札幌のメンバーと別れ、〆のラーメン...これが一番いけないんだって...( ´△`)アァ-
[PR]
by cc-takec | 2009-09-14 14:02 | 携帯

ひたすら動く!

f0192920_1447084.jpg

昨日の雨模様がうそのような晴天。

f0192920_14482585.jpg

今日のひー坊とはる蔵は、ひたすら走る。あほみたいに走る。

f0192920_14492543.jpg

そして、狂ったように登る。

f0192920_14493794.jpg

ジャングルジム(?)を揺すっては、大はしゃぎ。

f0192920_14532051.jpg

なんかおかしいなぁと思ったら、昨日買ってもらったゲームに付いていた「ポケウォーク」の歩数を稼ぎたかったらしい。...もうすぐ運動会が近いから?などと勝手な想像をしていた自分が情けない...(´Д`|||) ドヨーン
[PR]
by cc-takec | 2009-09-13 14:57 | 日記

PLUTO(プルート)

f0192920_2384893.jpg

原作は手塚治虫の『鉄腕アトム』のエピソードのひとつである「地上最大のロボット」。
今話題の「20世紀少年」作者の浦沢直樹が、生まれて初めて漫画で感動した作品と言うことで、このリメイクを実現したんだね。なんか、いいなぁ~熱を感じる。
これNAONに借りてるんだけど、やっぱりストーリーがいいんだね。面白くてあっという間に読み終わりそうです。
[PR]
by cc-takec | 2009-09-10 23:17 | 日記

アルプス公園

f0192920_2245770.jpg

前回のフリスビーバージョンのゴルフではなく、マレットゴルフをするためにアルプス公園へやって来た。

f0192920_2294991.jpg

入り口で1セット500円の道具を借りて、2組に分かれて対決。

f0192920_2211221.jpg

そして、奇跡はあまりにも突然やってきた。運命の3ホール目、ひー坊が打った第1打が...
コロコロコロって転がって、カップイン!なっなんと!ホールインワン
ひー坊、大喜びです。

f0192920_2214193.jpg

しかし、その後はる蔵と父のペアも、負けず劣らずの攻防戦。
最終的には、2打差まで追いついたけど、今日のところは、ひー坊&母ペアの勝ちってことで。

f0192920_22181369.jpg

それで、すっかり気をよくしたひー坊は、ドリームコースターに乗りたいらしく...
別行動ではる蔵と動物の森へ。
あまり、時間がないので入り口付近の動物を見て...とは考えが甘かった!
ポニーと一番森の奥の孔雀が見たいらしい。そうなりゃ、一周コースでしょ。

f0192920_2224980.jpg

f0192920_22203126.jpg

残念ながら、孔雀は少し離れたところで餌を食べていて、その羽を拡げたところは観れませんでした。

f0192920_22295857.jpg

ダッシュで待ち合わせ場所へ向かうと...案の定、やれ「ドリームコースターはすごい」だの、「動物の森のほうが楽しい」だの...今度は、二人別行動はやめて、いっしょにやってくださいね(;´ρ`) グッタリ
[PR]
by cc-takec | 2009-09-06 22:36 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite