<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

20世紀少年 第2章

f0192920_21195794.jpg

原作読んでいたから、これは見逃せない!って先々週の「金曜ロードショー」のときに思っていたのに...飲みに出てしまった...そうなると、ううう~どうしても直ぐに観たくなるのが世の常!
って事で、TSUTAYAでレンタル。

やぁ~、話の順番を組み立て直して、長いストーリーを分かりやすくしているから、これだけども楽しめるね。
(その結果、登場したと思ったら、直ぐ居なくなったキャラクターもいるけど...)

しかし、何より驚かされるのが、キャスティング!
良くぞ、ここまで原作を忠実に再現したものだ、と感心させられる。

f0192920_21201278.jpg

最終章、公開中だよね。映画館にでも、たまには行こうかなぁ~と、思う今日この頃。
[PR]
by cc-takec | 2009-08-30 21:33 | 映画

裏町は今

f0192920_16404957.jpg

蜜柑(みかん)に行くには、まだちょっと時間が早いので、「はしご横丁」へ...
しかし、金曜日だというのに閑散としていました。

f0192920_16434337.jpg

入った店で、「焼き鳥」を注文するも、「すいません、まだ仕込み中で...」
まあ、そんな事もたまにはあるよね。

f0192920_1646213.jpg

こちらは、古くからの「名店街(横丁)」、この奥で「蜜柑」は、営業中。

f0192920_16531263.jpg

おや?この間は影も形もなかったメニューが!早速、おすすめをオーダー。

f0192920_16545129.jpg

うまいっすよ!ペンネのパスタも「なっちく揚げ」も。

f0192920_16572991.jpg

気が付けば、案の定この有り様です。で、次は~ジャックダニエルをキープ。
やっぱりこの雰囲気、やね裏を思い出す。
[PR]
by cc-takec | 2009-08-28 23:59 | 日記

いつも、ありがとう

f0192920_23103384.jpg

今日は、○○回目のかみさんの誕生日。
定時退社日だったので、早めに切り上げてプレゼントを購入して...
家に帰って気が付いた。しっしまったケーキ!
まぁローソク並べてって感じでもないでしょう。今日はこれで許してね。
誕生日、おめでとう。
[PR]
by cc-takec | 2009-08-26 23:18 | 日記

はる蔵の朝顔

f0192920_23194276.jpg

夏休みの間、学校から持ち帰っていた朝顔を戻してきた。
毎朝、水をあげて大事に育てていたよ。
でも、ひー坊が1年のときに育てた朝顔は、あまり手をかけなくても毎年たくさんの花を咲かすから、以外に生命力が強いんだよねぇ~
[PR]
by cc-takec | 2009-08-25 23:59 | 日記

昆虫採集

f0192920_23105891.jpg

スカイパークに昆虫採集へ行きました。
100均で見つけた”虫取りアミ”を使ってみたいらしく、はる蔵のリクエストです。

f0192920_2315426.jpg

そんなに走り回ったって捕まらないよ!という父のアドバイスには耳も向けず、ひたすら虫と追いかけっこ。

f0192920_23175585.jpg

インラインスケート特訓中です(話ではだいぶ転んだみたいですが...)。

f0192920_23193750.jpg

背後から、そーと忍び寄るんだよぉ~、なから強引に教え込んだ結果、トンボ・バッタ・蛾を捕まえた。
あ、でもちゃんと観察してから逃がしましたけどね(キャッチ&リリースですね)。

f0192920_23222897.jpg

f0192920_23243443.jpg

最後は、以外に楽しいフリスビーを使ったゴルフ(?)...正式名称はなんて言うんだろう?
[PR]
by cc-takec | 2009-08-23 23:25 | 日記

おいおい

f0192920_23154254.jpg

今日も一日お疲れ様。って事で駐車場に来てビックリ!
暗くてよく見えないと思うけど、運転席側の窓が全開じゃないですか~Ψ(´д`)Ψハハハハ
もう、年ですね。ひとり駐車場で大爆笑です。
[PR]
by cc-takec | 2009-08-20 23:20 | 日記

お盆休みもおしまいだね

f0192920_21162421.jpg

合宿終了までの時間つぶしに、白馬の町を散策。

f0192920_22552310.jpg

個性的な雑貨屋さんを見つけました。

f0192920_22571477.jpg

店長手作りの小物が並ぶ、雑貨「赤とうがらし」。

f0192920_22573549.jpg

なんか、ちょっと憧れます。

f0192920_22574966.jpg

町の外れには、なぜかトナカイが飼われて(?)いました。最近子供が生まれたみたいです。

f0192920_2258387.jpg

3時に迎えに行くと、二人ともヘトヘトって感じでした。お疲れ様。
[PR]
by cc-takec | 2009-08-16 23:03 | 日記

6時出発!

f0192920_21142278.jpg

朝の7時半です。白馬の道の駅に到着しました(すごいウロコ雲です)。
今日から空手の合宿です。いつもなら2泊3日の日程で松本駅までの送迎なんだけど、今年はお盆に重なってしまたので、1泊だけとなり合宿先まで送ってきました。
これから松本へ戻って、明日迎えにきます...ヾ(´ー`)ノハハハハ
[PR]
by cc-takec | 2009-08-15 21:21 | 日記

夏休みの思い出

f0192920_1723374.jpg

今日は、上田の親戚の家でのBBQへご招待いただき、従兄弟やらハトコやら、孫やらひ孫やらが集合。
叔父の家へ到着して、すぐさま裏の畑へGO。

f0192920_17254678.jpg

トマト、きゅうり、ミョウガ、かぼちゃ、玉ねぎ、なす、トウモロコシ...「野菜の宝石箱やぁ~」
裏は売る用でないから、色とか形が悪いけどと叔父は言うけど、十分過ぎるほどうまい!

f0192920_17302956.jpg

トウモロコシを一体俺は何本焼いたことだろう。
焼いては醤油をかけ、その匂いに群がる子供。

f0192920_17353582.jpg

デザートも裏の木からプルーンを採って食べました。

f0192920_17365696.jpg

山のように野菜と肉とアルコールをいただいて、一段落。
ハトコたちが、ひー坊やはる蔵のために花火を買ってきてくれた。

f0192920_1737117.jpg

夏休みのいい思い出が、またひとつ出来てよかったね。
[PR]
by cc-takec | 2009-08-14 23:59 | 日記

奥飛騨慕情

f0192920_16511760.jpg

ちょっと(?)自由な時間ができたので、ひとり奥飛騨へ行ってきました。
安房トンネルが出来てから今日始めて通ったので、10数年ぶりかもしれません。

f0192920_170398.jpg

手ごろな「ハイキング」コースを見つけて、森林浴兼ねて登って行きます。

f0192920_1722254.jpg

渓谷沿いを歩いていたので、夏だというのに非常に涼しい(まぁ、結構汗だくではあったけどね)。
ちょっと道から外れると、自然のクーラーからマイナスイオンが...ありがたい。

f0192920_1755791.jpg

やっとこ山荘まで辿りつくと、めちゃめちゃ山の水で冷えたトマトが、100円をその場に置いてあったかごに入れていただきました。うまい!めちゃうまです。

f0192920_1793212.jpg

下山後の楽しみは(ってさ然程登ってないんだけどね)、温泉でしょう。
「深山荘」たぶん20年ぶりくらいに来ました。

f0192920_1795089.jpg

川沿いの露天風呂(実は混浴だったりもする)は、風がとっても気持ちよくて、火照った体を川原で冷やします。
今日一日、久しぶりの自分だけの休日にご満悦でした。
[PR]
by cc-takec | 2009-08-12 23:59 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite