<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

首里城公園

f0192920_011431.jpg

一度は観に来たかった首里城。その昔、沖縄が琉球王国と呼ばれていた頃の城(グスク)を、どうしても観ておきたかった。

f0192920_00424.jpg

駐車場から守礼門へ向かうと、観光客の人だかり...当時の民族衣装を着て記念写真を撮るつもりだったのだろう。
海外の客に混ざって一枚パシャリ...('ー') フフ

世界遺産なんです
[PR]
by cc-takec | 2009-07-31 23:59 | 旅行

美ら海水族館

f0192920_22332851.jpg

やはり、抑えておきたいのは、今回の旅の最大の目的でもある「美ら海水族館」ですね。
はる蔵は本当は「旭山動物園」に行きたかったみたいだけど、今回は兄をたててくれました。

f0192920_2234352.jpg

1日目のホテルをチェックアウトして、10時頃には海洋公園に到着。今日の沖縄も晴天です(汗)。

本当に癒される
[PR]
by cc-takec | 2009-07-30 23:59 | 旅行

夏休み

f0192920_035842.jpg

中部国際空港(セントレア)は、生憎の雨模様。
今日から夏休みに入ったひー坊とはる蔵は、初めて乗る飛行機にちょっと興奮気味です。

f0192920_0112048.jpg

ほとんどの店が開店前なので、スタバで軽い朝食を済ませて、いざ搭乗ゲートへ。
定刻通りにJAL3251便は飛び立ったのでった。

いざ、沖縄へ
[PR]
by cc-takec | 2009-07-29 23:59 | 旅行

行ってきます

f0192920_765861.jpg

今、セントレア空港。
今日から夏休みです(≧▼≦)。
[PR]
by cc-takec | 2009-07-29 07:06 | 携帯

CROCS

f0192920_2333393.jpg

自分ではもう1・2年前から愛用しているCROCS
最近ではあまり騒がなくなった(?)ので、夏に向けて子供用とレディースを購入。
しかし、種類も増えましたねぇ。やっぱり、軽くて履きやすいのが人気の秘訣なのだろうか。
来週からの夏休みに大活躍してくれる事だろう。
[PR]
by cc-takec | 2009-07-26 23:43 | 買物

蜜柑(みかん)

f0192920_9435073.jpg


f0192920_9521456.jpg

20代前半から30代後半を過ごした「やね裏」のマスターが、9年ぶりに店を始めたと聞きお祝いに行ってきました。
カウンター席が7席程度の小さい店だけど、なんか落ち着く!
久しぶりにマスターや、顔馴染みといろいろな事を語っていると、やね裏閉めてから9年も経っているなんて感じられないね。

f0192920_9524086.jpg

早速ボトルキープ!なんか久しぶりに、茶色いお酒をボトルキープ(って死語?)。
でも、帰る頃には半分くらいになっていたような気がする...Σ(゚口゚;

f0192920_9555554.jpg

天井に映し出された時計がおしゃれで、マスターも趣味が変わったねぇ~などと思ったら、ふむふむそう言う事ですかぁ。

f0192920_9582840.jpg

H野と開店祝いにと「キッチンバサミ」と「耐熱ボウル」を渡して...気が付けば午前様。
また、来ますねマスター。
[PR]
by cc-takec | 2009-07-24 23:59 | お店

天体ショー

f0192920_2345352.jpg

長野県でも、部分日食みれたようですね。
ひー坊は、世紀の天体ショーを学校でみたらしくかなり興奮気味で語っていました。
残念ながら、自分は会議中だったのでみれませんでしたが...( ノД`)シクシク…
ところでニュースでも言ってましたが、あの「ダイヤモンドリング」は、月が凸凹しているから起きる現象で、まん丸な月だと、あ~はならないみたいです。なんて、神秘的なんだろう!
[PR]
by cc-takec | 2009-07-22 23:35 | 携帯

どやライブ 2

f0192920_1341222.jpg


f0192920_13411841.jpg

あれから9ヶ月ぶりに「どやライブ」に参加してきました。場所は前回同様、上田市琴光堂”troubadour the LOFT”
H野の「1度やった曲はやらない!」といった(わけのわからん)こだわりで、前回から全曲入れ替えにも関わらず、練習2回...不安だらけだね。
しかし、今回から参加してもらったP”さとう”の舞台慣れした演奏のおかげもあって、思いのほかうまくいった気がします。

f0192920_1354839.jpg

いやぁ~、今回は8バンドも出演していて、かなりの長丁場。最後はド派手な演出+スタンディングで、アラフォーな2人はかなりグロッキーですな。

f0192920_13564035.jpg

確実にこの中でアコースティックな我々は異質だけど、完璧な箸休めを目指して次回以降も参加して行くのであった。
[PR]
by cc-takec | 2009-07-18 23:38 | 音楽

今頃は...

f0192920_2147217.jpg

今日はひー坊、恒例の美ヶ原登山でお泊り。
一日天気は良かったから安心だけど、真夏日でかなり暑かっただろうなぁ。
などと考えていたら、ちょろっと雨が...そして美ヶ原方面にも怪しげな雲。
キャンプファイヤー係になったひー坊は、日が暮れてから行うこのメインイベントをかなり楽しみにしていた様子。山の天気は変わりやすいが、なんとかもってくれていれば...と思う父でした。
[PR]
by cc-takec | 2009-07-15 21:56 | 日記

ゲロゲェ~ロ

f0192920_0512178.jpg

子供と観ようと思って「パコと魔法の絵本」レンタルしてきました。恥ずかしながら号泣です。
すごく変です。ほぼ出演者が原型(?)留めてません。でも、すごく癒されました。
チャーリーとチョコレート工場の工場みたいな極彩色の世界は、時々登場する3DのCGアニメとも、うまく融合していて、まさに絵本の中にいるようです。
でもね、中島監督!最後がねぇ~うううううむ、最後、そうなっちゃいます...
[PR]
by cc-takec | 2009-07-11 23:50 | 映画
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite