<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

KING OF POP

f0192920_234544100.jpg

今更ですが...2009年6月25日、マイケル・ジャクソンが逝ってしまいまいたね。
それ程のファンではありませんが、あまりにも有名で、あまりにも偉大なミュージシャンの突然の訃報に、衝撃を受けています。
マイケルの音楽は、東京での一人暮らしを思い出させます。
その頃バイトしていたカフェバー(もう死語だって...)のモニタに、繰り返し「Billie Jean」「Thriller」「Beat It」の映像が流れていたっけ...
個人的には、パンチの効いたボーカルを聴かせるアップチューンとは対照的に、
繊細なハイトーンの美声で歌い上げるバラードが素敵だと思ってました。





ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by cc-takec | 2009-06-29 23:58 | 音楽

凌駕 IDEA 松本店

f0192920_2347168.jpg


f0192920_23472645.jpg

松本では有名なラーメン店の1つですよね、凌駕って。かなり人気なので、行列覚悟で1時頃行ってみましたが、すんなり入れましたよ。
塩尻店は、何度か行ったことがあるけど、松本店は実ははじめて。しかし、おしゃれな店構えですね。今回は”にごらせつけ麺”を注文しましたが、ううう~む、いくら魚系が人気とは言え、ちょっと煮干(?)の味がきつかったかな?
[PR]
by cc-takec | 2009-06-27 23:56 | お店

隠れたメッセージ

f0192920_22144164.jpg

今日は「父の日」だったんだね。突然子供からプレゼントを貰ったよ。
「いつも、お父さんありがとう」って、嬉しい事を言ってくれるじゃない。
明日から寝る前に何歩になったか見せてねぇって...なにか背後で策略の匂いがする...
[PR]
by cc-takec | 2009-06-21 22:20 | 日記

7歳になりました

f0192920_2205228.jpg

昨夜は、はる蔵もひー坊も(何を隠そう自分も所用で...)習い事やら何やらで、一日遅れてHappy Birthday!
はる蔵も7歳になりました。最近のはる蔵は、乳歯が3本ほど抜けて何かと食べにくそうです。
でも、さすがにケーキはあっと言う間にたいらげてたけどね。
おめでとう、はる蔵。
[PR]
by cc-takec | 2009-06-20 21:59 | 日記

昨日は雹が降りました

f0192920_22455774.jpg

昨日は、ものすごい雷雨に加えて雹が降りました。松本でも被害損額が6億円ってニュースで言ってましたよ。
大きいのでは拳程度のかたまりもあったようです。まぁ、こればっかりは天災なのでしょう。
いたしかたないですね(被害にあわれた方にとっては、仕方ないでは片付きませんが)。
[PR]
by cc-takec | 2009-06-17 22:53 | 日記

共同制作

f0192920_2134515.jpg

「昨日は、お父さんとお母さんの結婚記念日だったんだよ」と話したら、ひー坊とはる蔵が、昼にホットプレートでお好み焼き作ってくれました。
最近、はる蔵が手に入れた「料理道具セット(包丁・菜箸・計量スプーン)」を駆使して、スタンダードなものから、広島風まで。
でも、やっぱり子供だね。肉のかわりにハムが入ってました...
[PR]
by cc-takec | 2009-06-14 23:02 | 日記

結婚記念日

f0192920_2311265.jpg

今日で結婚18年目に突入しました。10年一昔と言いますが、もう少しで20年です。
写真は、結婚式で使ったブーケ。久しぶりに手入れすると、あの日のことを思い出すね。
確か、この時間も3次会で「やね裏」で騒いでいたっけ。
まぁ、あまりいい旦那ってわけではないけど、これからも宜しくね。
[PR]
by cc-takec | 2009-06-13 23:20 | 日記

梅雨入りしましたね。

f0192920_23275455.jpg

長野県も梅雨に入ったと昨日のニュースで聞きました。
そう言えば、ものすごい雨が会社にいる間に振っていたようですが、今はごらんの通りの穏やかな感じです。
なんか、目で見るとはっきり月の模様が見えるのに、写真にするには何らかのテクニックやら、望遠レンズやらが必要なのでしょうね。
仕事は、相変わらず忙しいです...
[PR]
by cc-takec | 2009-06-11 23:33 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite