<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よく降りますねぇ

f0192920_737327.jpg

雨が降るとなかなか出掛ける場所がないよね。
でも、子供にはそんなことは関係なし!って感じで、ちょっとでも雨が上がると庭で「シャボン玉」やったり。なにやら実験を始めたり(彼らは実験と言っているが、ただペットボトルに雨を溜めているだけ...)。
まぁ、こんな雨の日もいいんじゃない。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-31 22:36 | 日記

夢街道フェスタ?

f0192920_7195597.jpg


f0192920_7201527.jpg

夢街道フェスタにスカイパークへ出掛けてきました。
が、やまびこドームの周りは出展者や関係者用の駐車場になっていて、一般者用は近場にありません。
仕方なく、遠くの駐車場にとめて歩いて行くと...もう夢街道フェスタの事はすっかり忘れた息子達。
ひたすらロッククライミング、一時間ほどでやっと本来の目的を思い出してくれました。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-30 23:17 | 日記

あゆくんのその後

f0192920_23115346.jpg

はる蔵が植えたひまわりの種、実は子葉(しよう)が虫に食われてダメかなぁと思っていたけど...
ベランダへ移動して、毎日水をあげていたんだね、ここまで大きくなりました。
本に書いてある通りに鉢を分けて、大切に育てています。
次は、蕾ができるのを楽しみに待っているはる蔵でした。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-28 23:22 | 日記

ちょもらんま

f0192920_23445297.jpg


f0192920_234569.jpg

やっぱ、ラーメン食べたら載せるべき?
割と近場なんだけど、なかなか入ることができなかった「ちょもらんま」。
鯵しょうゆが売りのようなので鯵チャーシュー頼みました。ちなみにひー坊はコクとり塩、はる蔵とかみさんは昼限定の特製ちょもラーメン(動物糸と魚介系のコラボ)。
しかし、鯵しょうゆって独特の風味ですねぇ。あまり万人うけしなさそうだけど、美味しかったです。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-24 23:44 | お店

BOSS

f0192920_23423524.jpg

弁護士もかっこよかったけど、刑事も素敵です...天海さん。そして、美しすぎる吉瀬さん。
残りのメンバーも個性的で、なによりストーリーがおもしろいよね~。
今月もなかなかドラマ観る時間がないけど、「BOSS」は、欠かさず観てますよ。
木曜10時ってのがいいのかなぁ?
[PR]
by cc-takec | 2009-05-21 23:50 | 日記

南部図書館

f0192920_18131594.jpg


f0192920_18132783.jpg

行きつけの図書館と言えば、なんなん広場の南部図書館。
今日は、一日雨模様だったので、買い物にジャスコへ行く前に、寄ってきました。
最近の子供は、何を読むのだろう?
自分が小さい頃読んだ「宝島」とか「ガリバー旅行記」とかって、読まないのかな?
[PR]
by cc-takec | 2009-05-16 18:17 | 日記

Take you to the sky hight

f0192920_23103461.jpg

どうしても、紙ひこうきをおもいっき~~り飛ばしてみたい!
朝ひー坊が、ふと思いついたらしい(家の中だとすぐ壁にぶち当たってしまうからね...)。
そこで、飛行機といえば信州まつもと空港!スカイパークへGO!

f0192920_23172160.jpg

ひたすら用意した様々な紙ひこうきを投げるひー坊。

f0192920_23173736.jpg

何がそんなにおかしいのか?ケラケラ笑いながら追いかけるはる蔵。
昔、角松敏生のライブで「Take you to the sky hight」の演奏が始まると、一斉に紙ひこうき飛ばしたのを思い出したりして。

幸せは見つかった?
[PR]
by cc-takec | 2009-05-09 23:27 | 日記

一周忌の法要

f0192920_23131359.jpg

今日は、大好きだった叔母の一周忌の法要で、上田へ出かけてきました。
1年なんてあっという間だね。あれから、もう1年経つなんてとても信じられない。
などと従兄弟と話をしていると、昨年の10月に結婚したはとこ(叔母の孫)に”おめでた”の話を聞かされてビックリ。
叔母も、きっと喜んでいるに違いない。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-05 23:12 | 日記

神様のパズル

f0192920_22545976.jpg

落ちこぼれ大学生と飛び級天才少女が、“宇宙創生”なる壮大なテーマに挑むファンタジー・ラブコメディー。
第3回小松左京賞を受賞した機本伸司の同名原作を、角川春樹、三池崇史監督が映画化。
エネルギーの塊のような主人公を市原隼人、孤独な天才少女を谷村美月、石田ゆり子、黄川田将也、田中幸太郎ほか。
市原隼人は、相変わらずのキャラのように見えましたがいい味出していました。ヤンチャでとても理系の学生には見えないところがピタリとハマります。
化学式が飛び交う研究室内でのディベート合戦(まったくついていけませんでしたけど...)、宇宙の創造に挑むラストのスペクタクル・シーンなど見どころ満載でした。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-04 22:55 | 映画

SPEED RACER

f0192920_2213045.jpg

そうです、「マッハGo!Go!Go!」ですね。まぁ、興味本位でレンタルしたんですけど、これが以外に(と言うと失礼か...)おもしろかったです。
ストーリーは、かなり原作に沿った話で、もちろん登場人物は日本人ではないけど、覆面レーサーXも弟とチンパンジーコンビも登場。
特にマッハ号は、ステアリングパッドに「オートジャッキ」や「ベルトタイヤ」を起動するボタンをちゃんと装備!一度も使われなかったけど、ちゃんと偵察用の小型飛行メカ「ギズモ号」の説明もされていて、遠い記憶ながら「あ~あった、あったそういうの」って感じで楽しめる映画でした。
映像も「マトリックス」の監督によるスピード感あふれる感じや、何より映像の色彩が他の映画には見られない色使いで、とっても美しい。
どうせ、大したことないかも、と思っていた分、大満足でした。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-03 21:59 | 映画
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite