<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

韓国創作家庭料理 やんちゃ坊

f0192920_239980.jpg

今日は、残念ながら京都に戻ってしまうチームメンバーの送別会で、やんちゃ坊へ。
数名でマッコルリ(韓国輸入どぶろく)を5リッター程度飲んで別れを惜しんできました。

f0192920_2392323.jpg

その後、よせばいいのに沖縄料理...やっぱり、飲み会のときはカメラ持っていってもだめですね。まったく意味のわからないこの2枚の写真だけが残っていました...
[PR]
by cc-takec | 2009-04-28 23:59 | 日記

ONE PIECE

f0192920_23254457.jpg

久しぶりに、51巻から最新53巻までを購入し、ひー坊と黙々と漫画読んで過ごしました。
なぜならば、昨夜は歓送迎会だったので...今日は凄い雨だったので...あまり、気力が沸いてきません(すべて、言い訳ですね...)。
でも、やっぱりワンピースはいいなぁ~、いろんな事を教えられます!はやく54巻が読みたい今日この頃です。
[PR]
by cc-takec | 2009-04-25 23:59 | 日記

おつかれぇ~

f0192920_83637.jpg


f0192920_8261652.jpg

今日は、県ケ丘高校で空手の長野県大会。
あいかわらず、はる蔵は呑気に走り廻っている。前回は、はる蔵大活躍だったけど、今回は、兄ひー坊が奮闘して、小学5年の部で第3位。級が上がってうまい子と対戦する機会が増えて、このところ中々決勝まで残れないで悔しい思いをしていたと思うけど、久しぶりのメダル獲得で大喜び。

f0192920_813550.jpg

何が食べたい?と聞くと「ピザ!」...と言うわけで、庄内の「PIZZERIA MAR DE NAPOLI」へ

f0192920_816114.jpg

初めて入ったけど、ピザ生地がモッチリしていて美味しいね。

f0192920_8161674.jpg

パスタも、デザートに子供が食べてたアイスも、とってもgood!

f0192920_8163793.jpg

最後は、おばあちゃんにケーキを買って帰りました。
[PR]
by cc-takec | 2009-04-19 23:59 | 日記

自衛隊まつり

f0192920_17405843.jpg


f0192920_17412359.jpg

10時からの「演習」の大砲の音が、家まで鳴り響いて、慌てて自衛隊まつりへ。
普段はなかなか入ることのできない「松本駐屯地」だけど、今日は一般人でもOK!
でも、自分の父親が昔、この「松本駐屯地」へ勤務していたから、小さい頃はよく遊びに来ていたんだよね。
懐かしいなぁ~

f0192920_17524731.jpg

どきどきクルージング、これはひー坊絶賛!山越え沼越え、ヒーローあり、笑いあり。

f0192920_1753256.jpg

グリーンレンジャー、コンパスを持って、謎解きに挑戦!...って家の子だけ?

f0192920_1753944.jpg

やっぱり、自衛隊まつりと言えば、実際の戦車やヘリコプター。
ほぼ、一日楽しんだ結果、若干日焼けして顔が赤くなりました。
[PR]
by cc-takec | 2009-04-18 17:58 | 日記

どのタイミングで...

f0192920_1210644.jpg


f0192920_12101984.jpg

毎年悩んでしまう。
いったい、いつ頃出して、いつ頃しまえばいいんだろう?
まぁ、よくわかりませんが、取合えず今日飾ることにしました。でも、以外に重労働なんだよねぇ。
汗だくですよ。
片付けるのは5/5過ぎですか?また、これって、地方ルールとかあって、謎です。
[PR]
by cc-takec | 2009-04-12 12:14 | 日記

花見日和

f0192920_1215194.jpg

今日は、絶好のお花見日和でしたね。
我が家でも、歩いて3分の公園へビールとおにぎり持参で、花見(?)に行って来ましたよ。
やっぱり、昼間のビールはうまいねぇ。できれば、焼肉とかしながら...とは行きませんでしたが、十分楽しめました。
しかし、このタイミングで満開だと、自衛隊祭り(18日)の頃には、どうなんだろう?と、少し心配。
[PR]
by cc-takec | 2009-04-11 22:01 | 日記

さくら

f0192920_2392778.jpg

いよいよ、今週末あたりで満開ですか?
穴場の桜の名所があれば行ってみたいですね。でも、松本城・薄川・城山・アルプス公園・自衛隊のように、屋台があったりして賑わっている場所も嫌いじゃないです。
明日あたり、夜桜で一杯いかがですかね。
[PR]
by cc-takec | 2009-04-09 23:15 | 日記

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

f0192920_2131779.jpg

キャストは、市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、石野真子など。
ストーリーは、昭和54年の栃木県の田舎町を舞台に繰り広げられるやんちゃ盛りの高校生7人と駐在さんの愛(?)に満ちたイタズラ戦争。日本の青春映画の王道って感じで...嫌いじゃないです。
とにかく、高校生たちのイタズラに真剣に挑む駐在さんがサイコー!
いつの時代も変わらない、笑いと涙、恋と友情の青春群像を、21世紀のエンターテインメントに塗り替えて、世代を超えて楽しめる映画に仕上がっているかな。
(残り592日のエピソードも是非とも見てみたいっすね。)
[PR]
by cc-takec | 2009-04-03 21:20 | 映画

入学式

f0192920_2126577.jpg

今日からはる蔵も小学生。
ありがちなコメントだけど、ランドセルに背負われてます。本人も楽しみにしていた学校生活。
新しい友達、先生、授業、宿題、運動会、音楽会...いろんなことを6年間、この小学校で学んでくれるとうれしいな。
おめでとう!はる蔵。
[PR]
by cc-takec | 2009-04-03 20:26 | 日記

僕の彼女はサイボーグ

f0192920_1539767.jpg

キャストは綾瀬はるか、小出恵介、田口浩正、小日向文世、竹中直人、吉行和子などのテレビドラマでもよく観る人達なんだけど、監督が『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン監督ってことでレンタルして来ました。
繊細でパワフルな“彼女”と、ちょっと頼りないジローのピュアで切ないラブストーリー。特に終盤に向かうに連れ、ジローの一途さがとても切ない。
「結末は、恋人にも内緒です」なんだけど、クァク・ジェヨン監督が好みそうなストーリーとだけ言っておきましょう。
[PR]
by cc-takec | 2009-04-02 22:38 | 映画
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite