<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラグーナ蒲郡

f0192920_15104955.jpg

昨日の疲れはなんのその、朝6時から露天風呂&足湯につかって...さぁ、充填完了!
今日は、ラグーナ蒲郡の中の「RAGUNASIA」へ。

f0192920_152405.jpg

開園と同時にお目当ての「マジクエスト」へ突入した子供達といっしょに、45分の謎解き体験。
様々な魔法を手に入れるために、賢者の書に書かれたアイテムを探しまくる。

f0192920_15242312.jpg

広い敷地の中には、木の葉の精霊や、ゴブリンなどが隠れていて、話を聞いたり、ヒントをもらったり。

f0192920_15261852.jpg

たどり着いた宝箱向かって、魔法のスティックを振ると、金貨やクリスタルなどのアイテムをゲットできる...45分では、とても解決しきれません。

f0192920_15292364.jpg

子供達は結局、4回チャレンジ!気が付けばすっかり日は落ちて、そろそろ帰らないと...明日から仕事なんだけど...
[PR]
by cc-takec | 2009-03-31 00:00 | 旅行

名古屋港水族館

f0192920_14411328.jpg

春休みも、もうすぐ終わりそうなんで、フレックス休暇で東海地方へ旅行に行きました。
はる蔵がどうしても水族館へ行きたい!どうしても観たい生き物がいるらしい。
名古屋港水族館は、入館するとすぐ右側にイルカの水槽があるけど、あまりイルカの姿が見当たらない。
どうやら、ショーの時間で半分以上のイルカが、不在の様子...

f0192920_14483051.jpg

先に進むと、人だかりが...イワシのトルネードショーをちょうどやってました。

f0192920_14483912.jpg

ひー坊は、相変わらずエイ好き。とうさんは、どちらかと言うとエイヒレをちょっと炙った感じが...

f0192920_14485929.jpg

お待たせしました。はる蔵がどうしても観たかった...ウミガメです。...なぜ?

f0192920_14493691.jpg

天候は最高で、雲ひとつない晴天!

f0192920_1451199.jpg

最後は、おきまりのイルカショー。散々歩きつかれて旅館へ向かうのであった。
[PR]
by cc-takec | 2009-03-30 00:00 | 旅行

タイヤ交換

f0192920_10494675.jpg

家には、おばあちゃんのと合わせて3台の車が...タイヤにすると12本!交換終わりましたよ...
腰が悲鳴を上げています...そして、なによりくしゃみが止まりません...( ノД`)シクシク
まぁ、最近ではタイヤボーイ(ひー坊)が、所定の位置までタイヤを運んだり、仕上げの水洗いなど、いろいろ手伝ってくれるから、かなり助かってます。
Thank you ひー坊!
[PR]
by cc-takec | 2009-03-29 10:57 | 日記

ガチ☆ボーイ

f0192920_2341080.jpg

なんだろう、泣けちゃいました。「タイヨウのうた」の小泉徳宏監督2作目の作品。キャストは佐藤隆太、サエコ、向井理、仲里依紗 、宮川大輔 、泉谷しげる など。
学生プロレスの話...なんだけど、主人公五十嵐には、人には言えない秘密がある。
...また、あまり書くとネタバレなんだけど、『明日の僕へ』と、最後のプロレスシーンが最高に泣かせる。そして、学生プロレスの仲間が、素晴らしい!!
「自分の記憶に残らなくても、みんなの記憶に刻んでやれよ」…名言だね。
[PR]
by cc-takec | 2009-03-28 23:56 | 映画

シアトル

f0192920_2301621.jpg

チームの歓送迎会で、ピザとパスタの「シアトル」へ行きました。ピザ食べて、パスタ食べて、ピザ食べて、ピザ食べて...どんだけピザ好きなのぉ~。お腹一杯です。

f0192920_2303120.jpg

やはり、今回も携帯のカメラでパシャパシャと何枚も写真を撮りましたが、設定がマクロになってって、全てがボケています。そこで見せてもらったi-Phoneに、今更ながら感動を覚えました。次に携帯機種変するときは、もう少しカメラ機能だけでも充実させよう!と心に誓うのであった。
[PR]
by cc-takec | 2009-03-27 23:00 | 日記

アフタースクール

f0192920_1104849.jpg

近年の日本映画は、本当に秀逸なストーリーが多い…。監督・脚本が内田けんじ監督。キャストが大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之など。 めちゃめちゃ面白いです。100点です(笑)。
内容はなにを書いてもネタバレになってしまうので書きません。是非DVDご覧ください。
しかしながら、いい脚本だなぁ~脱帽です。
[PR]
by cc-takec | 2009-03-24 23:08 | 映画

卒業式

f0192920_20364120.jpg


f0192920_20365691.jpg

今日ではる蔵も、卒業。来春からは小学生だね。
この幼稚園には、ひー坊の時から考えると7年間お世話になったから、いろんな事があったね。
はる蔵も年少の頃は、朝送っていくと別れ際に泣いていたっけ...今では懐かしいね。
先生方には、本当に感謝しているよ。本当にありがとうございました。
そして、はる蔵、おめでとう。
[PR]
by cc-takec | 2009-03-20 23:55 | 日記

奴がやって来た

f0192920_2375364.jpg

あまりに突然!今朝やって来ました...花粉症。
ここ1・2年なんともなかったから、すっかり無防備だったのがいけなかったのでしょうか。
気が付いたら、鼻が止まらないやら、目がかゆいやらで、仕事になりません。
コスコで、目薬と鼻炎カプセル買ってきたので、しばらくはこれで凌ぐ予定。
[PR]
by cc-takec | 2009-03-16 22:05 | 日記

駒ヶ根市武道館

f0192920_225913100.jpg

駒ヶ根市武道館で、空手の大会。朝もはよから高速飛ばして行ってきました。
まぁ、結果はともあれ、いい天気だったですね~。
雲ひとつない天候で、南アルプスも、駒ケ岳もきれいに見えました。

f0192920_232487.jpg


f0192920_2331736.jpg

武道館のすぐ近くには、火の見やぐらが残っていて、どこか懐かしい雰囲気をかもし出していました。
[PR]
by cc-takec | 2009-03-15 22:59 | 日記

カンフーパンダ

f0192920_2322458.jpg

子供のリクエストでレンタルした『カンフーパンダ』...だったけど、やぁ面白いね。
まあ、ストーリーはまさにカンフー映画そのものだけど、やっぱり、最高なのがマスター5!
虎・猿・鶴・蛇そしてカマキリ。みんな個性的なキャラクターで、声の出演も豪華。ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェン、ルーシー・リュー...
子供と一緒に大笑いでした。
[PR]
by cc-takec | 2009-03-14 23:23 | 映画
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite