<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボジョレー~フルボディ

f0192920_23512374.jpg

ボジョレーヌーボ~フルボディまで赤ワインを、しこたま飲むパーティが開催された。
各参加者が用意した美味しいオードブルを食べながら、赤ワインを端から飲んでいきました。

f0192920_23514565.jpg

オードブルはキッシュから始まって、赤ワイン丸ごと1本使って煮込んだ肉(ここでも赤ワイン)、リゾットなどさまざまな料理が出て、どれもとてっも美味しかったです。
自分もアンチョビとキャベツのパスタを作って参戦。以外に美味しくいただけましたよ。
[PR]
by cc-takec | 2008-11-29 23:58 | 日記

さらば?六万石

f0192920_23275520.jpg

国道沿いの六万石。なんか取り壊してますね。やっぱりルートインにやられたんですかねぇ?
蟹のハサミみたいな重機に切り刻まれて、複数階あった建物がみるみる小さくなっていきます。
建て直すのかな?取り壊す前に一度泊まってみたかったです。
リニューアルするのかどうかは、来年のお楽しみですね。
[PR]
by cc-takec | 2008-11-28 23:34 | 日記

はとこの結婚式

f0192920_22565644.jpg

八王子のヒルサイドクラブ迎賓館に、一家ではとこの結婚式にお呼ばれして来ました。
「EXILE」のPVでも使われるほど素敵な式場で、初の結婚式参列でひぃ坊もはる蔵も緊張気味。
特にはる蔵は、”リングボーイ”なる役を仰せ付かっていて、失敗しないかこっちもドキドキ。
ところが、始まってみればにこやかな笑顔を振りまきながら、この大役(?)を見事に遣って退けた。よくやった!

f0192920_2372852.jpg

リングボーイはる蔵によって運ばれた結婚指輪。

f0192920_2375272.jpg

安心したのか、ひたすらシャボン玉を吹いていたはる蔵。

f0192920_2381545.jpg


f0192920_2318230.jpg

新郎新婦によるケーキ取り分けよりも、こんなにケーキが食べれるなんて最高!と思っているはず。

f0192920_2384611.jpg

お二人の幸せが末永く続くことを、こころからお祈りいたします。
そして、この度は息子達に貴重な経験をさせてもらえて、感謝してるよ圭ちゃん。
[PR]
by cc-takec | 2008-11-24 23:26 | 日記

昭和記念公園

f0192920_2219255.jpg

今日は、西立川の”昭和記念公園”に行楽に行ってきました。

f0192920_2226089.jpg

公園はやたらと広くて、目的の場所までたどり着くのに20~30分徒歩移動。
霧の森やドラゴンの砂山など、いろんな遊具(?)があったけど、やっぱりこれ(雲の海)が最高だったらしい。写真ではわからないかもしれないけど、これ全部トランポリン!何かにとりつかれたように、跳ね続ける...
[PR]
by cc-takec | 2008-11-23 22:31 | 日記

さて練習です

f0192920_2333249.jpg

今日は、会社帰りの8時に『あがたの森』で練習です。
何を練習しているかは、観てのお楽しみって事でお願いします。
しかし、ハギィもS籐さんも楽器お上手ですね。とても1週間前に決めた曲とは思えない!
特にピアノのS藤さん、初見で弾けちゃうんですね~見習いたいものです。

素敵なあがたの森
[PR]
by cc-takec | 2008-11-21 23:39 | 日記

もう冬本番

f0192920_1905261.jpg

降ったね雪。大町では15cmの積雪で、スタンドはスタッドレスタイヤの履き替え待ちのお客さんで朝から大賑わいだ...と地方局のアナウンサーが連呼していました。
もう、冬支度が必要なんだぁ~、なんか秋って短かったよね。
そして、気分はクリスマス、忘年会...って、早くない?
[PR]
by cc-takec | 2008-11-19 19:07 | 日記

無印のノート

f0192920_2214156.jpg

これでは、どこかのブログと被るけど...好きなんだよね無印良品。
会社で使っているノートが残りページわずかになったので、次のノートを購入。
最近では無印の文具類は”ファミリーマート”で帰るから、わざわざパルコまで行かなくて済むし、超ラッキー。しかし、これで何冊目だろう?あまり昔のノートって読み返すことってないけど、何のために書いているのだろう...などと考えてしまう。
[PR]
by cc-takec | 2008-11-15 22:11 | 買物

大人借り

f0192920_23104942.jpg

職場の”みっちー”から、「花の慶次」全10巻+「一夢庵風流記」を大人借りしてきた。
以前「スラムダンク」全31巻を貸した事から、この一気に全巻貸し借りするのが一部の人たちで大流行(本当かぁ?)。これで、秋の夜長もバッチリOK!
しかし、さすが”みっちー”男だね!今度は「バカボンド」でもお貸ししましょう。
...でも、会社に持って行くのが大変です。
[PR]
by cc-takec | 2008-11-11 23:21 | 日記

歴史を感じる

f0192920_1455847.jpg

自分が1年生のときに開校した小学校で、今日は授業参観。
確実に6年間この場所に通っていた。今、自分の息子が同じ学び舎で勉強し、遊んでいる。
とても不思議な気分だけど、悪くはない。
夏の暑い日、校庭から戻るときに水を飲んだであろう蛇口も、まったく当時のまま(?)なのだろう。ものすごく歴史を感じる。

f0192920_14121286.jpg

手荒な扱いにボロボロになった2段のロッカー。

f0192920_14132424.jpg

なにかしらの落書きをした黒板は、いまでも健在。

f0192920_14204242.jpg

いろいろな気持ちが沸いてくるけど、どれも不鮮明。
ただ、これは覚えていた『卒業記念の日時計』。まわりの飾りはすでにボロボロだけど、確実に今も時を示している(日時計だから刻んでいるわけではない...^^;)
ちょっと今日はロマンチスト(´⊆`*)ゞテヘヘ
[PR]
by cc-takec | 2008-11-08 14:22 | 写真

いろいろありました。

f0192920_1352551.jpg

長野県松本文化会館の大ホールで、松本地区の幼稚園合同で「なかよし音楽会」が行われたよ。
結果はもちろん大成功!歌も演奏も素晴らしかった。
でも、大ホール広すぎだってぇ。保護者は2階席から遠く離れた我が子を懸命に画像に残そうとするけど...あまりにも遠い...
音楽会は昼過ぎまで行われ、しぶしぶ午後から会社に行ったものの、今日はチームの歓迎会。
何しに会社行ったの?と不思議がられてもしかたがないかも。

f0192920_13141489.jpg

結局、歓迎会のときには、持参したカメラの存在をすっかり忘れて飲み続けてた。
そうだ、カメラ持って来てたんだ...気がついたのはいつもの「クアトロ・ガッツ」。
カメラをみると意味なく写真は撮ったようだが、あまり記憶もなく、カウンターで赤ワイン飲んで帰宅したっぽいです。
[PR]
by cc-takec | 2008-11-07 22:55 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite