<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガーデニング

f0192920_1202958.jpg

いつも関心させられる、お向かいさんのガーデニング。
手入れが行き届いているよね。この黄色い花の名前を、今度教えてもらおう。
[PR]
by cc-takec | 2008-09-30 23:08 | 写真

今日は雨

f0192920_11594563.jpg

めっきり寒くなってきたね。
今日は朝から雨降りでちょっと憂鬱、もう秋本番って感じですかねぇ?
ここはやっぱり『ルーツ飲んでゴー!』
ところで、このミスター・ファーマー誰かに似ているんだけど...誰だっけ?
[PR]
by cc-takec | 2008-09-29 08:30 | 日記

大運動会

f0192920_11591452.jpg

今日は、朝から小学校の運動会。
綱引き、玉入れ、大玉送り、騎馬戦、棒倒し、なつかしい種目が目白押しだ。
各学年毎、見せ場があって、4年生は全員で『ソーラン節』を踊る。
そろいのTシャツには『絆』の文字で、歌にあわせて見事な舞いが繰り広げられる。
もう、それだけで感動(涙)。
[PR]
by cc-takec | 2008-09-20 15:39 | 日記

最後の夜汽車

9時45分、会社から帰って何気なくテレビを点けたら、明石家さんまと槇原のりゆきの『世界にひとつだけの歌2』って番組がやっていました。
オーラスのさんまが選んだ曲が、甲斐バンドの「最後の夜汽車」。
「みなさんの知らない歌なんですけど。。。」とは失礼なぁ~などと思っていたら、甲斐さん登場!生で歌ってくれるらしい。
演奏が始まって、よく見ればまるまる甲斐バンドやないですか~。それもフルコーラス。
やぁ~いいね~思い出すね~高校時代。疲れも吹っ飛ぶ素敵な一時をありがとう。
M田観てるか~
[PR]
by cc-takec | 2008-09-19 23:34 | 音楽

MERRELL

f0192920_212857.jpgあまりにも今履いている靴がボロボロで新しい靴を購入しました。
気に入ってたんだけどね『MERRELL(メリル)』のWorldシリーズ。


両足のアウトソールが非対称で、組み合わせると世界地図になるんだけど、これがまた雨の日とかよく滑る(^^;


残念だけど、Worldシリーズは売っていなかったので、普通のMOCタイプを購入。
[PR]
by cc-takec | 2008-09-17 23:37 | 買物

作品展

f0192920_11583215.jpg

もう幼稚園の『作品展』に行くのもこれが最後かな~。
幼稚園にはひなたからはるとまで、数えて6年間行事に参加したけど、楽しかったね~やっぱり、学校とはスタンスが違うからね。
来年からもう幼稚園の『運動会』『発表会』に来ないのかと思うと、ちょっと寂しいね。
[PR]
by cc-takec | 2008-09-07 14:12 | 日記

HANABI

f0192920_2130978.jpg本日発売の『HANABI』買っちゃいました。
なんか久々にいい感じの曲。このところ桜井もいろいろやってみて、見失ってたっぽいけど。
『GIFT』あたりからミスチルらしい楽曲が戻ってきたかなぁ。
もちろん、ドラマの主題歌ってのもあるけど、覚えやすい、聞きやすい。
素直に、いい曲だ!って思うよ。
次は『少年』がリリースされるのかな。
[PR]
by cc-takec | 2008-09-03 20:54 | 音楽

GIFT

f0192920_228564.jpgTSUTAYAでシングルCDを買った。最近ではネットでダウンロードばっかりだったので、なんか久しぶり。
『GIFT』は、NHKの北京オリンピックイメージソングで毎日のように聞いていたのに。。。なぜ今更?
なんかオリンピック期間中は、他のオリンピックイメージソングに比べて弱いんじゃないかって思ってたんだけど、終わってみると、一番心に響いてくるのが『GIFT』だったんだよね。
ちなみに、明後日発売の『HANABI』が、今一番ほしいCD!
[PR]
by cc-takec | 2008-09-01 21:06 | 音楽
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite