カテゴリ:日記( 305 )

ユニバーサルスタジオジャパン

f0192920_2335862.jpg

USJ近くのホテルからの朝日。昨夜はアルコールと運転の疲れもあって、早々に寝てしまった為、5時には目がさめちゃった...
今日は、今回の旅行の目的「ユニバーサルスタジオジャパン」を一日満喫する予定。

f0192920_23374140.jpg

f0192920_23382615.jpg

まずは、JURASSIC PARKへ行ってみよう...でも、ジェットコースターがあまり得意でない晴は、耐えられるだろうか...心配だ...

f0192920_23401498.jpg

f0192920_23402314.jpg

...結構、大丈夫だったみたい(笑)

f0192920_2341616.jpg

f0192920_23411769.jpg

今回は、優先的に乗り物のれるチケットを購入してあるので、ゆっくりUSJを散策。

f0192920_23421380.jpg

f0192920_23422083.jpg

人気のスパイダーマンも並ばなくていいなんてぇ~事前にWebでチェックしておいてよかったぁ~

f0192920_23442336.jpg

まぁ、なんと言いますか、最近じゃ何処に行ってもワンピース関連のイベントやってるのね...
好きだからいいけど、んんん~ちょっとね...

f0192920_23455075.jpg

あっちだ、こっちだ、あれも、これも、ってやってるうちに、あっと言う間に夕方。
夜のUFJも楽しいよぉ~と言っても、さすがに一日遊び疲れたらしく、ここで終了。

f0192920_2349255.jpg

また、来たいね。
[PR]
by cc-takec | 2012-08-06 23:34 | 日記

夏休み2012

今年の夏休みは、陽のリクエストで大阪に決定!
大阪と言えば、美味いもんいっぱいあるから、大人も楽しみぃ~

f0192920_23143332.jpg

朝早くに出発して、特に渋滞もなく、お昼前にはなんばに到着しました。

f0192920_23154239.jpg

f0192920_23155269.jpg

まずは腹ごしらえ、事前に見つけておいたお好み焼き「MIZUNO」へ
もう、ふわっふわで晴も大満足。これで、目的の一つ目クリア。

最大の目的地は、明日のユニバーサルスタジオなので、今日は道頓堀をぶらぶらします。

f0192920_2319465.jpg

f0192920_23185652.jpg

f0192920_23192354.jpg

晴は、行く先々で「おとうさん、写真撮って~」と、ノリノリでした。

f0192920_23202581.jpg

f0192920_23203775.jpg

大阪来たなぁ~って感じの写真も残しておこう。ははは

そして、大阪と言えば...そう!大阪城(笑)

f0192920_23221382.jpg

f0192920_23231716.jpg

この暑い中、歩きましたよぉ~昇りましたよぉ~

f0192920_2324327.jpg

f0192920_23244476.jpg

大阪2品目は、「串あげ」。自分で食べたいものを持ってきて、その場で揚げたてをいただきます。
これ、結構いいかも。
松本にもあればいいのにね。
[PR]
by cc-takec | 2012-08-05 23:11 | 日記

大崎止まり

f0192920_17281018.png

13日から二日間はお台場で仕事。で、翌朝9:00開始に備え大崎で前泊です。
5時のアズサで向かったので、8時にはホテルチェックイン。
近場で見つけた「どいちゃん茶家」で、一人飲みです。

f0192920_17281567.png

流石に明日からの事を考えると、アルコールは控えておこう...
と思っていたのに、ひとりで飲んでいる客に気を使ってか、結構いろんな話を仕掛けてくる。
あれよあれよという間に、12時でした...

f0192920_1728204.png

おしゃれな、ファミマで翌日の朝飯を購入し、静かにホテルへ戻り、携帯の充電するのも忘れてバタンキューでした。ははは
[PR]
by cc-takec | 2011-10-12 17:27 | 日記

体育の日

f0192920_17151637.png

昔から10月10日は、晴れの得意日。
今日は、兄ひなたは市民祭に行っているので、一人残されたはるとを連れてアルプス公園へ。
秋も深まったのか、所々紅葉で、絶好の行楽日和。

f0192920_17171145.png

で、我々は『マレットゴルフ対決』をすることになりまして。
やっぱ上り坂は力がないと登って行かないので、ハンディ付きでスタート。
とは言え、下り坂は絶妙(?)なライン読みでなかなかの名勝負でした。

しかし、遊びとは言えいい運動になりますね。終わってみれば結構足はパンパン。
いい汗かきました。

f0192920_17214770.png

そう言えば、赤とんぼがたくさん飛んでましたよ。晴を木か何かと間違えて...
ちょっと寄り目です。
[PR]
by cc-takec | 2011-10-10 21:14 | 日記

大運動会 2011

f0192920_11201053.jpg

今朝は、朝から大忙し。
ひなたを梓川中へ送ってから、はるとの運動会へ。
開明小学校は、今年の地震の影響で、校舎の修復中だったり、グラウンドが一部使えなかったりで、いつもなら一日がかりで開催される運動会もいくつか競技が減って午前中だけ。
それでも、生徒達は運動会を楽しんでいる様子でした。

f0192920_11104443.jpg

f0192920_1112588.jpg

f0192920_1113464.jpg

はると達も、かけっこ(?)と竹引きの2競技のみでしたが、頑張ってました。

f0192920_11131665.jpg

f0192920_112423.jpg

来年は、いよいよ高学年。ソーランが今から楽しみです。
[PR]
by cc-takec | 2011-09-17 22:01 | 日記

サマーフェスト2011

f0192920_199554.jpg

松本PARCO前の公園では、「サマーフェスト2011」が開催されていて、それはそれは大賑わい。

f0192920_199724.jpg

強大な飲み会って感じで、そこらかしこで乾杯の嵐です。

今日は、次回のライブに向けてはぎPと練習していたので、誰かステージ出演してるかな?ってな感じで軽い気持ちで行って来ましたが、ちょっと歩くと知り合いに出会い...その度乾杯をしているうちに、かなり楽しくなってしまいましたね。

f0192920_1991274.jpg

懐かしい顔にも出会い。また次の約束をして別れ。

f0192920_1991036.jpg

そして、何よりみんな笑顔が素敵でした。なんか、素敵なイベントだなぁ~

f0192920_1991431.jpg

いつもお世話になっている「韓国食堂 HANA」さんも出店してました。

f0192920_1991648.jpg

9時のイベント終了では、さすがにこの盛り上がった気持ちを抑えられず、立ち飲み屋で酔いに任せた話をして気持ちを静めてから、家路についたのであった。
[PR]
by cc-takec | 2011-08-27 23:54 | 日記

いつも、ありがとう

f0192920_1911612.jpg

今日は、かみさんの誕生日。
とは言え、平日で時間もなく(空手もあって...)ケーキとプレゼントで軽く済ませてしまいました(ごめんね)。

f0192920_1911936.jpg

日頃の感謝の気持ちって事で、SONYのポータブルDVDプレーヤーをプレゼント。
なかなか、DVDも観る時間がないけど、空手のお迎えの時とかにでも使ってね。
いつも、ありがとう。
[PR]
by cc-takec | 2011-08-26 23:00 | 日記

八幡神社

f0192920_2133261.jpg

昨日、今日と陽の部活の送迎。今日は、池田町の高瀬中学校。
待っている間読んでいた『卒業(東野圭吾)』も終わってしまい、さすがに暇を持て余したので、近くを散策。

f0192920_21333465.jpg

何とも風情がある八幡神社。右側にあるのは山車をしまってある蔵。
家の近くにもこんな神社があるといいなぁと思いつつも、祭りの時は大変だろうなぁとも思う。

f0192920_21332997.jpg

しかし、この『定』にはびっくり。車は持ってるけどさすがに『馬』は持ってませんよ。
ははは
[PR]
by cc-takec | 2011-08-21 21:41 | 日記

上田のおじいちゃん

f0192920_21245918.jpg

お盆恒例のBBQ。いつも上田の叔母の家の庭で行われる。

f0192920_212514.jpg

晴の楽しみは、ハトコが飼っている犬と触れ合う事。マロンとモモも今日だけは走りまわされて夜にはぐったり。

f0192920_2125317.jpg

翌朝は、晴自慢の”Nintendo3DS”で、上田のおじいちゃんの似顔絵つくり。
70歳ほどの年の差を感じさせない会話に、一同大爆笑です。
[PR]
by cc-takec | 2011-08-14 21:24 | 日記

夏休みの宿題

f0192920_10335261.jpg

晴の夏休みの工作『金分けマシーン』
50円と100円と500円を自動的に振り分けてくれる貯金箱らしい。

f0192920_10335489.jpg

でも、やっぱり子供の発想だね。
500円玉が入ったら、100円とか詰まっちゃうじゃね~?て聞くと、「こう持って、振ればいいんだよ~」と教えてくれた。って、自動じゃね~し...^^;


当の本人は、兄貴といっしょに空手の合宿で白馬でお泊り、汗だくで頑張ってるかな?
明日の夜には迎えに行きます。
[PR]
by cc-takec | 2011-08-12 23:33 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite