カテゴリ:写真( 10 )

スマイル:-)

これって、珍しい?

f0192920_17151864.jpg

って、久しぶりに投稿してみる。
それも、スマホから~
[PR]
by cc-takec | 2012-11-11 17:16 | 写真

秋の気配

今日は陽が、開成中でバレーボール教室。いつものように送迎アッシーです。
待っている間校庭をぶらぶら。
もうすっかり秋って感じだね♪

f0192920_19593761.jpg

f0192920_19595551.jpg

f0192920_2002660.jpg

f0192920_2002816.jpg

f0192920_201232.jpg

校庭の銀杏の木が、とても印象的でした。
[PR]
by cc-takec | 2012-11-10 18:24 | 写真

完成!

f0192920_1032730.jpg

おお~!またしても、会社帰りに食堂の時計が...前回と合わせてこれにて完成!
...それだけです。
[PR]
by cc-takec | 2010-02-18 23:31 | 写真

たまぁ~に

f0192920_23261228.jpg

どうでもいい写真を撮ってブログに載せてみたくなりません。
まったく、意味もないんですけどね。きっと、変わり映えのない毎日で、ネタ切れなのかもね。
ははははぁ~、かしこ、かぁ~しこまりました、かぁ~しこ。
[PR]
by cc-takec | 2009-01-15 23:28 | 写真

歴史を感じる

f0192920_1455847.jpg

自分が1年生のときに開校した小学校で、今日は授業参観。
確実に6年間この場所に通っていた。今、自分の息子が同じ学び舎で勉強し、遊んでいる。
とても不思議な気分だけど、悪くはない。
夏の暑い日、校庭から戻るときに水を飲んだであろう蛇口も、まったく当時のまま(?)なのだろう。ものすごく歴史を感じる。

f0192920_14121286.jpg

手荒な扱いにボロボロになった2段のロッカー。

f0192920_14132424.jpg

なにかしらの落書きをした黒板は、いまでも健在。

f0192920_14204242.jpg

いろいろな気持ちが沸いてくるけど、どれも不鮮明。
ただ、これは覚えていた『卒業記念の日時計』。まわりの飾りはすでにボロボロだけど、確実に今も時を示している(日時計だから刻んでいるわけではない...^^;)
ちょっと今日はロマンチスト(´⊆`*)ゞテヘヘ
[PR]
by cc-takec | 2008-11-08 14:22 | 写真

お昼寝

f0192920_2315462.jpg

やっぱり、気疲れしていたのか、気がついたら眠っていたらしい。気がつくと一緒の部屋に居たはずの息子たちが見当たらない。おや?と思い玄関に行くと靴がない。
慌てて扉を開けて外に出てみると、今日はとてもいい天気で、久しぶりに暖かいじゃないですか~、猫も気持ちよさげに昼寝中でした。
結局、息子達は、起こしても起きなかった自分をおいて、学校まで散歩に行っていたそうだ。
[PR]
by cc-takec | 2008-11-01 23:25 | 写真

Lotus

f0192920_23415580.jpg

会社の駐車場への通り道にある”Lotus”に展示してある車。これはLotus Eliseですか?Exigeですか?かちょいいですね。
でも、ロータスといえば「Lotus Europa」だよね。「サーキットの狼(池沢さとし)」で虜になって、当時ブームの「スーパーカーショー」を見に行ったことを思い出すよぉ(*´ -`)
[PR]
by cc-takec | 2008-10-21 23:40 | 写真

りんご広場

f0192920_21103748.jpg

家の目と鼻の先にある”りんご広場”。当然、ふたりのガキんちょの遊び場なんだけど、ここ公園とは名ばかりの広さで、ブランコと滑り台が合体した遊具だけが設置され、後はベンチが2つ。
それでも、飽きもせずブランコ乗ったり、走り回ったりで結構楽しいらしい。
今日も、汗だくになって帰ってきた...なんか平和だ...
[PR]
by cc-takec | 2008-10-19 21:20 | 写真

で、結局

f0192920_11284355.jpg

一眼レフ買うと、結局こんな感じの写真を撮りたくなる。そして、意味もなく行く先々で写真を撮りたくなる。

f0192920_11285790.jpg

今日は、あまり遠出もしなかった。二人の子供を散歩がてら散髪屋へ連れて行ったくらい。
なのに、右手にはカメラ...なんかこれでいいんだろうか...
[PR]
by cc-takec | 2008-10-18 23:13 | 写真

ガーデニング

f0192920_1202958.jpg

いつも関心させられる、お向かいさんのガーデニング。
手入れが行き届いているよね。この黄色い花の名前を、今度教えてもらおう。
[PR]
by cc-takec | 2008-09-30 23:08 | 写真
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite