カテゴリ:お店( 4 )

蜜柑(みかん)

f0192920_9435073.jpg


f0192920_9521456.jpg

20代前半から30代後半を過ごした「やね裏」のマスターが、9年ぶりに店を始めたと聞きお祝いに行ってきました。
カウンター席が7席程度の小さい店だけど、なんか落ち着く!
久しぶりにマスターや、顔馴染みといろいろな事を語っていると、やね裏閉めてから9年も経っているなんて感じられないね。

f0192920_9524086.jpg

早速ボトルキープ!なんか久しぶりに、茶色いお酒をボトルキープ(って死語?)。
でも、帰る頃には半分くらいになっていたような気がする...Σ(゚口゚;

f0192920_9555554.jpg

天井に映し出された時計がおしゃれで、マスターも趣味が変わったねぇ~などと思ったら、ふむふむそう言う事ですかぁ。

f0192920_9582840.jpg

H野と開店祝いにと「キッチンバサミ」と「耐熱ボウル」を渡して...気が付けば午前様。
また、来ますねマスター。
[PR]
by cc-takec | 2009-07-24 23:59 | お店

凌駕 IDEA 松本店

f0192920_2347168.jpg


f0192920_23472645.jpg

松本では有名なラーメン店の1つですよね、凌駕って。かなり人気なので、行列覚悟で1時頃行ってみましたが、すんなり入れましたよ。
塩尻店は、何度か行ったことがあるけど、松本店は実ははじめて。しかし、おしゃれな店構えですね。今回は”にごらせつけ麺”を注文しましたが、ううう~む、いくら魚系が人気とは言え、ちょっと煮干(?)の味がきつかったかな?
[PR]
by cc-takec | 2009-06-27 23:56 | お店

ちょもらんま

f0192920_23445297.jpg


f0192920_234569.jpg

やっぱ、ラーメン食べたら載せるべき?
割と近場なんだけど、なかなか入ることができなかった「ちょもらんま」。
鯵しょうゆが売りのようなので鯵チャーシュー頼みました。ちなみにひー坊はコクとり塩、はる蔵とかみさんは昼限定の特製ちょもラーメン(動物糸と魚介系のコラボ)。
しかし、鯵しょうゆって独特の風味ですねぇ。あまり万人うけしなさそうだけど、美味しかったです。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-24 23:44 | お店

Brasserie ので Vin

f0192920_2253149.jpg

友人の快気祝いに、塩尻駅近くの「Brasserie ので Vin」へ。
このお店、2度目ですが、美味しい料理とワイン(特にご当地ワイン)がお薦め。
レバーペーストや牡蠣などといっしょに、スパークリング系から白、赤とひたすら飲み続けてから携帯のカメラで撮影...お店の素敵な雰囲気やら、おいしい料理とかが、まったく伝えられない写真ですみません。かなり、出来上がっていたんで...
[PR]
by cc-takec | 2009-03-01 00:14 | お店
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite