歴史を感じる

f0192920_1455847.jpg

自分が1年生のときに開校した小学校で、今日は授業参観。
確実に6年間この場所に通っていた。今、自分の息子が同じ学び舎で勉強し、遊んでいる。
とても不思議な気分だけど、悪くはない。
夏の暑い日、校庭から戻るときに水を飲んだであろう蛇口も、まったく当時のまま(?)なのだろう。ものすごく歴史を感じる。

f0192920_14121286.jpg

手荒な扱いにボロボロになった2段のロッカー。

f0192920_14132424.jpg

なにかしらの落書きをした黒板は、いまでも健在。

f0192920_14204242.jpg

いろいろな気持ちが沸いてくるけど、どれも不鮮明。
ただ、これは覚えていた『卒業記念の日時計』。まわりの飾りはすでにボロボロだけど、確実に今も時を示している(日時計だから刻んでいるわけではない...^^;)
ちょっと今日はロマンチスト(´⊆`*)ゞテヘヘ
[PR]
by cc-takec | 2008-11-08 14:22 | 写真
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite