渡来人まつり 2011

渡来人まつり2日目のライブイベントに参加してきました。
今年で6回目になる浅間温泉でのイベントです。

f0192920_21195455.jpg

※写真は、あがたさんから拝借しました...すいません縣さん。

『サタケンバンド』は、ライブイベントのトップバッター。
11時スタートに向けてちょっとしたアクシデントがあったが、今回はカホーンであに君もサポートしてくれる。
そして、長年ラブコールを送り続けたPapaが、今回強力な助っ人で参加

と、喜んでばかりもいられない。
なんとPapa、このイベントのため(?)に前夜から松本入りで、羽伸ばしまくり。まだ酒が抜けない状態...大丈夫なんでしょうか。

しかし、流石です。演奏が始まると『安曇野のスピードキング』の本領発揮。本当に歌いやすい!
いくつもステージを踏んでいるだけあって、決してボーカルのじゃまをせず、出るところは出る。そんな感じでサタケンの株も急上昇(?)でした。(これだけべた褒めなら、またお願いしても快く引き受けてもらえるでしょう)

f0192920_21411774.jpg

あ、そうそう今回は、職場の後輩(ピカピカの新人)が、浅間温泉までバスを乗り継いで応援に来てくれました。
本当、ありがたい事です。

f0192920_2120459.jpg

『あじさい』は、ピアノとボーカルのユニット。
あまいボイスで、宇多田ひかるの”First Love”とか歌うにくい奴。
何度か写真で拝見したことはあったけど、生音聞くのは初めて。んんん~自分も1度でいいからあ~言うスタイルで歌ってみたいぃ~

f0192920_21201292.jpg

『吉良健一郎さんと仲間たち』

f0192920_2143958.jpg

『ぼいしん』は、メンバーが5人から3人になってはいましたが、相変わらず素敵なアカペラで会場を盛り上げてくれました。今度いっしょになんかやろうよぉ。ね

f0192920_21454790.jpg

『HANAさんバンド』ぽこさんパワー炸裂です。パワーが強すぎて”Rainy Day”を歌い終わると今までの晴天がうそのように雨が...

ここで、急遽ステージ上の機材にブルーシートと、演奏者のための特大の傘が準備された。

f0192920_21502854.jpg

『ユージさん』雨の中ご苦労様でした。お客さんはみんな近場のテントとかに退避してしまいましたが、ちゃんと歌声は届いていましたよ。

f0192920_21532310.jpg

『篠原一弘さん(しのP)とキンチャン』オリジナル”ひまわり”がとてもいい曲です。
普段はあまりやらないカバーですが、「それでも、生きてゆく」の小田さんの歌聞きたかったです。

f0192920_2157234.jpg

『ゆくりりっく』上手い!いいですねぇ~1度でファンになってしまった。

f0192920_21583127.jpg

最後は、出演者全員で2曲ほどおおくりして、渡来人まつりは閉会したのでした。
※写真は、この日誕生したユニット『ねずみ色軍団(仮)』の仲間達です。ははは

やぁ~楽しかったですねぇ。こんなイベントにまた参加できるのを楽しみにしています。
[PR]
by cc-takec | 2011-09-25 21:18 | 音楽
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite