定例会

本当なら、今日はHANAでライブのはずでしたが、はぎPも都合が悪く、ひとり寂しく客として行ってきました。

f0192920_11102581.jpg

『HANAさんバンド』
急遽、お亡くなりになられた田中好子さんを偲んで、キャンディーズを選曲するあたり...素敵です。
当日聞かされた県さんや源さんも、それを簡単にやってしまうとは、さすが。

f0192920_11102987.jpg

『結ま~る』
なんと!おそろいのTシャツ~~それも「ゆいまーる」って書いてあるし。
しかし、やっぱり三線(さんしん)の音色って好きだな~そして、島唄独特の歌い回し、本当癒される。

f0192920_1110317.jpg

『崔さんバンド』
いつもながら素敵な歌声に、ついついお酒がすすみます(おや?関係ないか)。
そして、常に新しい事(曲)にもチャレンジする精神、見習いたいものです。



そんな感じで、『さたけんバンド』なしでもライブ大盛り上がり、ちょっと複雑な心境...
と思っていたら、「何かやりな~」的なお言葉をいただいたので、調子に乗ってステージへ。
ここは、最近結婚式で演奏した「糸」ならなんとかなるかと思い、つたないギターで歌い始めました。

すると、見かねた湘さんがピアノ、辻さんがハーモニカ、ゆめちゃんがかほーんで一緒に演奏に加わってくれて、なんとも贅沢な演奏に。
一曲終わると、湘さんが「Desperado」のイントロを弾き始め、さらに調子付いた結果、歌詞もうる覚えな状態で2曲も...
いやぁ~しかし、ありがたい!そして何より楽しい~くせになりそうです。
[PR]
by cc-takec | 2011-04-29 22:59 | 音楽
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite