秦 基博 -Documentary-

f0192920_1772779.jpg

ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)の中ホールでの秦基博のライブに行ってきました。
ちょっと訳あって、予定していた子が行けなくなり、当日参加できる人を探すのに一苦労...

Halation (ABC夏の高校野球統一テーマ曲)
透明だった世界 (テレビ東京系アニメーション「NARUTO-疾風伝」オープニングテーマ)
今日もきっと (フジテレビ系「めざにゅ~」テーマソング)

結構、有名になって来ているかと思いきや、割と知らない人が多くピンチでした。
まぁ結局、ブログで秦基博が好きなことは知っていたので、NAONを無理やり連れ出して何とかなりましたけどね。

f0192920_1772697.jpg

もちろんコンサートは感動でした。
どんな感じのライブになるのか全く想像がつかなかったんだけど、3枚目のアルバム(言い方が古い?)『Documentary』は割とバンド形式の曲が多く、レコーディングの時と同じメンバーでツアーに回っているみたいだね。
「透明だった世界」なんかは、本当にバンドの良さが出てたなぁ~

ただ、やっぱり弾き語りのイメージが強いので、一人で「僕らをつなぐもの」と「鱗(うろこ)」を奏でる姿は、本当に鳥肌ものだったよ。

あああ~いい声をしている!ライブから帰っても、ずーーと頭から離れないっす。




[PR]
by cc-takec | 2010-11-17 23:51 | 音楽
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite