南極料理人

f0192920_11154821.jpg

「あなたの次の赴任地は南極です...おめでとう...」って、普通の単身赴任とはスケールが違いすぎだよ。
週末に帰ってこられる訳もなく、遠距離恋愛の電話代だって半端ではない。
周りには、日に日にヒゲが伸びてむさくるしくなる男だけ。
そんな生活をどう過ごしていくか、非常に興味があったんだけど、やっと観ることができました。

f0192920_11155144.jpg

ストーリーは、ウィルスさえ存在しない南極に派遣された料理人が、観測隊員を支えるため絢爛豪華な料理をふるまうコメディドラマで、実際に南極で料理人だった西村淳の原作を基に、8人の男たちが繰り広げるなんとも人間的で心温まる話です。
映画の3分の1は、料理を作るか食べているシーン(それも黙々と)なんだけど、またどの料理もうまそ~

お気に入りは、いつも作る側の堺雅人演じる西村が、初めて作ってもらった食事で胸やけのする唐揚げを泣きながら食べるシーン。

しかし、美味しいものを食べると元気になる。名台詞だなぁ~~
会社帰りの10時頃に観たんだけど...鑑賞はお腹がすいてしまうので、明るいうちに見た方がいいかもしれないです(笑)
[PR]
by cc-takec | 2010-10-28 23:50 | 映画
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite