ゴールデンスランバー

f0192920_23233192.jpg

満を持してようやく観られた『ゴールデンスランバー』。
個人的に今 無条件に観たい日本映画監督のうちの一人、中村義洋氏が伊坂幸太郎原作で作った作品。
『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』とこれでコンビ3部作として当分は作らないとか。

いやあどれも完璧な仕上がりだったが今回のゴールデン~。とにかく面白かったあ!相変わらずの飽きさせないストーリー展開、そしてグッとくる台詞。
丁寧な演出と伏線、完全なアクション。俳優陣の見事な演技。あっと驚く仕掛け。笑えるエピソード。
詰め込みすぎてるのにわかりやすい!お見事です。

もちろん現実的にそれはどうかなという突っ込みどころはありますが、全体を通してもう納得って感じ!
やっぱり原作がいいからなのか、監督がいいからなのか、映像、演出、美術、音楽すべてに目が行き届いてて最高です。

斉藤和義によるビートルズの名曲「Golden Slumbers」もいい~~


[PR]
by cc-takec | 2010-10-16 23:32 | 映画
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite