ナイトミュージアム2

f0192920_12283650.jpg

今日は久しぶりにゆっくり子供たちとDVD鑑賞。
スミソニアン博物館には行った事がないけど、「ナイトミュージアム2」見たらいつか行ってみたい気になりますね。ファミリー向け映画とはいえ、しっかり美術が作られているので、本物の博物館に紛れ込んだ気持ちで見る事が出来ます。
でもアメリカの子供達には常識でも日本ではあまり知られていないネタも多いので、カスター将軍ってどんな人?、智天使(キューピッドぽかったけど)の顔のモデルは誰?、なぜアメリアがカナダに向かったの?、と質問攻めでした。
個人的には、エイミー・アダムス良かったですねぇ。彼女が演じるアメリア・イアハートがキュートでした。
これ見たあと、博物館にお泊まり見学会なんてあったら、みんなワクワクして行っちゃいそうです。
[PR]
by cc-takec | 2010-03-05 22:27 | 映画
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite