奥飛騨慕情

f0192920_16511760.jpg

ちょっと(?)自由な時間ができたので、ひとり奥飛騨へ行ってきました。
安房トンネルが出来てから今日始めて通ったので、10数年ぶりかもしれません。

f0192920_170398.jpg

手ごろな「ハイキング」コースを見つけて、森林浴兼ねて登って行きます。

f0192920_1722254.jpg

渓谷沿いを歩いていたので、夏だというのに非常に涼しい(まぁ、結構汗だくではあったけどね)。
ちょっと道から外れると、自然のクーラーからマイナスイオンが...ありがたい。

f0192920_1755791.jpg

やっとこ山荘まで辿りつくと、めちゃめちゃ山の水で冷えたトマトが、100円をその場に置いてあったかごに入れていただきました。うまい!めちゃうまです。

f0192920_1793212.jpg

下山後の楽しみは(ってさ然程登ってないんだけどね)、温泉でしょう。
「深山荘」たぶん20年ぶりくらいに来ました。

f0192920_1795089.jpg

川沿いの露天風呂(実は混浴だったりもする)は、風がとっても気持ちよくて、火照った体を川原で冷やします。
今日一日、久しぶりの自分だけの休日にご満悦でした。
[PR]
by cc-takec | 2009-08-12 23:59 | 日記
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite