美ら海水族館

f0192920_22332851.jpg

やはり、抑えておきたいのは、今回の旅の最大の目的でもある「美ら海水族館」ですね。
はる蔵は本当は「旭山動物園」に行きたかったみたいだけど、今回は兄をたててくれました。

f0192920_2234352.jpg

1日目のホテルをチェックアウトして、10時頃には海洋公園に到着。今日の沖縄も晴天です(汗)。



f0192920_2242843.jpg


f0192920_2242231.jpg

水族館入ってすぐの水槽には、南国ならではの熱帯魚やクマノミが出迎えてくれました。

f0192920_2243658.jpg

混雑を避けるため、施設内のレストランで早めの昼食。レストラン横には、美ら海の主役「ジンベイザメ」がゆったり泳ぎ回る水槽があり、

f0192920_22431899.jpg

案の定、2人の子供は食べるどころではなくこの表情...ヽ(´~`; ォィォィ

f0192920_2243459.jpg

そして、はる蔵のお目当ては...ここでもウミガメ(本当に好きなんだね)。

f0192920_2244159.jpg

イルカショーを見学した後は、ラグーンでイルカに触れることができたけど、屋根なしの施設だったので少々バテ気味です。

f0192920_22442039.jpg

最後は、一日に一回だけ行われる待ちに待った「ジンベイザメの餌付け(ショー)」の会場へ再入場。

f0192920_22444252.jpg

巨大な水槽では、これから繰り広げられるショーを待ちわびた観光客とは裏腹に、マンタがスイスイと優雅に旋回してました。

f0192920_2244567.jpg

解説によると、ジンベイザメは、物凄い量の海水を吸い込み、その中の小さなプランクトンだけを餌にしているそうです
とても、あの大きな巨体からは想像できないね。
...やれやれ、これで一通り観るべきものは観れた?さぁ、そろそろ帰ろうと言う事で一路那覇Cityへ。

f0192920_22451012.jpg

夕飯は、歩いて国際通りへ。今回は泡盛が飲みたかったので、ちょっとメイン通りから外れた居酒屋「」に決定。

f0192920_22453148.jpg

ラフティーやら、ティビチ(肉ばっかり...)、海ブドウ、スパムチャーハン...最高んかいまーさん!
[PR]
by cc-takec | 2009-07-30 23:59 | 旅行
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite