夏休み

f0192920_035842.jpg

中部国際空港(セントレア)は、生憎の雨模様。
今日から夏休みに入ったひー坊とはる蔵は、初めて乗る飛行機にちょっと興奮気味です。

f0192920_0112048.jpg

ほとんどの店が開店前なので、スタバで軽い朝食を済ませて、いざ搭乗ゲートへ。
定刻通りにJAL3251便は飛び立ったのでった。



f0192920_020309.jpg

気が付けば、さっきまでの雨模様もうそのように晴天。
ひー坊とはる蔵は、見るもの、触るもの全てが目面しく、テンション上がりぱなしです。

f0192920_0264396.jpg

約1時間40分ほどのフライトで、今回の目的地へ到着。空港近くでレンタカーを借りて、

f0192920_030146.jpg

早速、那覇市の外れにある「てぃあんだー」で、手打ちのソーキソバをいただきました。
もう、まーさん(覚えたての沖縄弁)!

f0192920_0303069.jpg

実は、ひー坊の担任の先生は沖縄出身で、いろいろ聞いてきたひー坊は、プチ沖縄通。
「島の人間が海で泳ぐのは、3時過ぎで昼は泳がないんだって」
その言葉を信じ、一旦ホテルへチェックイン。

f0192920_0351911.jpg

しかし、それにしても沖縄の海は、本当にきれいです(部屋からの景色)。

f0192920_0354274.jpg


f0192920_036456.jpg

3時過ぎ、プライベートビーチで一泳ぎ。ああああ、リゾートって感じぃ。

f0192920_0363736.jpg

夕飯は、島豚七輪焼き「満味」へ。

f0192920_0365598.jpg

やっぱり、オリオンビールの『生』飲まないと。

f0192920_0371046.jpg

島豚うまし!ちょっと飲みすぎ・食べすぎ注意がでるまでがっつり行っちゃいました...( ´~)◇y ゴクゴク
[PR]
by cc-takec | 2009-07-29 23:59 | 旅行
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite