SPEED RACER

f0192920_2213045.jpg

そうです、「マッハGo!Go!Go!」ですね。まぁ、興味本位でレンタルしたんですけど、これが以外に(と言うと失礼か...)おもしろかったです。
ストーリーは、かなり原作に沿った話で、もちろん登場人物は日本人ではないけど、覆面レーサーXも弟とチンパンジーコンビも登場。
特にマッハ号は、ステアリングパッドに「オートジャッキ」や「ベルトタイヤ」を起動するボタンをちゃんと装備!一度も使われなかったけど、ちゃんと偵察用の小型飛行メカ「ギズモ号」の説明もされていて、遠い記憶ながら「あ~あった、あったそういうの」って感じで楽しめる映画でした。
映像も「マトリックス」の監督によるスピード感あふれる感じや、何より映像の色彩が他の映画には見られない色使いで、とっても美しい。
どうせ、大したことないかも、と思っていた分、大満足でした。
[PR]
by cc-takec | 2009-05-03 21:59 | 映画
line

写真、本、映画、ときどき音楽の三行日記、でも最近はライブの報告ばかり...


by cc-takec
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite